その他 管理人の独り言

新型コロナ-国内感染者3000人。季節性インフルは1000万人。「全然余裕です。問題無し」

管理人です。

当サイトでは新型コロナ初期の頃から「大した事ない」と言い続けていますが、直接問合せ経由で「いい加減な事いうな」等々の罵倒が来ます。

いや、そう思うのだから仕方ない。今でも思ってます「全然OK、余裕です」

まず第一に致死率が低い事。(季節性インフルと比較すると高いけど許容範疇)

重症化するのは高齢者だけ、それでも致死率は10%程度。

こういうと「若者でも死ぬ人が出ている」と反論が有りますが、これ意図的に説明避けていますが、普通のインフルでも若者死にますよ。

確率の問題なので。健康の若者でも小さい子でも死ぬ時は死にますよ。

インフル所か普通の風邪でも死ぬ人居ますからね、若い人でも。

問題は確率論なんです。

結構言ってる人増えて来ましたが、このまま進むと経済苦で自殺する人の割合の方が増えます。

事実、発表されていませんが電車による人身事故が過去最高近いペースです(今年3月)

間違いによる接触はある頻度で起きますが、3月だけ急増する訳無いので殆どが「飛込」でしょう。

都内の感染者の半分強が感染経路が分からない感染となっているので、実際問題として封じ込めは無理だと考えた方が良い。

それならば、重傷者のケアをメインにして密閉された空間での一人辺りの容積率で規制する。これでクラスターはある程度防げるので

クラブ・小規模バー・屋内イベントを主に規制して後は自己責任での自粛程度にして普通の経済活動OKに政策変更した方が良い。

外国からの訪問者は引き続き停止して、海外渡航も停止して、国内だけの経済活動は自粛しない。

この流れが一番賢明だと思います。

後はいわゆる「集団免疫」の流れに移行させる。

ここまで来たら感染増加は止められないので、医療崩壊を避けつつ経済的な自死を食い止める政策に移行する方が良いです。

実際問題として管理人みたいな考えは結構居るのですが、一般的にはヒステリーの馬鹿が多いので批判怖くて声高に主張しないだけです。

私も正直、社会的立場が有って公的な場で発言してと言われれば躊躇しますし、、(苦笑

本音と建前って奴ですね。

何か有ればコメントください。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。