その他 管理人の独り言

新型コロナ「只の風邪に世界中が大騒ぎする闇」支配層は笑っている・・。

管理人です。

*新型コロナ「只の風邪に世界中が大騒ぎする闇」

政治家の深刻そうな顔を見ると笑ってしまう管理人です。

皆さん「演技が上手い」(笑

日本を含む先進国の政治家連中は本音では大した事無いと分かっています。

ただ、大変な振りをしているだけです。

少しでも本音を言うとバカな国民とマスコミに「能天気だ」と散々叩かれるから。

実は諸外国マスコミが批判した「ダイヤモンド・プリンセスは細菌実験のようだ」

と言った事は事実です。

閉鎖された空間でどの程度の感染力があり最終的な致死率はどの程度という事は

この件でしっかりと数値化されデータベース化されました。

その結果、改めて「大した事ない」と官邸では判断されています。

只の風邪なんです。新種のインフルですから、今後も季節性インフルエンザの一種として残って行くでしょう。

当サイトでも言ってますが、今回の件で全体的な病原菌拡散が激減して、あらゆる感染症が

減っています。季節性インフルの患者は例年より400万件少ないと発表されましたし、百日咳も30%程減っています。

性病も全体的に減っており、あれだけ騒がれた梅毒も去年の30%以下になっています。

株価は下がっていますが、バブル気味だったのでガス抜きには丁度良く、

米国では一般投資家は破産者多いですが機関投資家含めて政府高官と親しいトップクラス

の投資家は盛大に空売りして天文学的な利益出しているのを知ってますか?

管理人の知り合いも大口投資家居ますが、大きな空売りで莫大な利益を出しています。

噂によると暇な繁華街で大騒ぎして「俺達の天下だ」と豪語しているようです。

彼らは数字で動きますので、ある程度の所で大きな買いを仕掛けて騒ぎが終焉する頃に再度大儲けするでしょう。

欧州各国で国境を閉鎖していますが、これも移民問題を一旦リセットするのに好都合です。

支配層の上手な所は平時では批判大きくて実行出来ない極端な施策をドサクサな状況だと簡単に

実行出来る事を知っています。

この混乱に乗じて結構な施策・法整備を着々と進めるでしょうね。

こういう世界的な混乱時は一般層は苦労しますが、支配層は得をする事が多いのです。

構造的な問題なので仕方無いですが、事実です。

そういう現実をクレバーに把握しておくと色々な意味で面白いです。

マスク・消毒液の転売なんて可愛い物で子供の小銭稼ぎのような些細な問題です。

私は結構の立場の人が本音では「いや今回の件は良かった」と歓喜しているのを何度も見ています。

そういう人は立ち回りが上手ですので大衆の前では「深刻な事です」と言っちゃえる。

その二枚舌が勝者の証なんですね(苦笑

何か有りましたらコメントください。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

1件のコメント

  1. ピンチがチャンスってやつですかね
    しかし、この様な芸当が出来るのは富裕層くらいかもしれませんね。
    一般人が同じ事しても儲けの額は僅かなのでは。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。