その他

Windows10にロック画面をスクリーンセーバーに設定変更するとクールになる。

管理人です。

[Windows10 スクリーンセーバー設定]

https://www.pasoble.jp/windows/10/088155.html

win10ってロック画面が保護目的なので基本的にスクリーンセイバーは

必要無いです。

元々、ブラウン管時代の「焼き付き防止」が本来の目的なので(笑

では液晶時代にも何故重宝がられるかって言うと、セキュリティー目的が第一です。

お昼や休憩で席外している時に人に画面見られるのは嫌ですからね。

普通の待機状態でもアイコンとか若干個人的な物も有るので、やはり嫌だ、と。

かといってシャットダウンするのも起動がメンドイ。

と言う訳でスクリーンセイバーの出番です。

オリジナルにすると恰好良いし、法人の場合などはロゴマークなんかで遊んでもクールです。

で、win10でスクリーンセイバーモードにするのは少し分かり難い。

てな訳で簡潔に説明したサイトがコレです。

3Dで設定すれば独自文字も設定出来るので、社名なんかでもスクリーンセイバーとして

動かせます。

別に専用ソフト使わなくてもOSの標準機能として備わってますので、興味有る方は

設定変更して見ては?

個人事業主なんかでも休憩時に少しクールな感じが出ます。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。