その他 管理人の独り言

案の定「韓国掲示板で安倍元首相死去に関して歓喜の罵詈雑言」韓流とか言ってるバカは目を覚ませ。

管理人です。

管理人です。

案の定ですが、韓国の掲示板が安倍元首相が銃撃され死去した件で

歓喜の声で沸いているそうです。

知人に韓国語訳せる人が居るのでざっと読んで貰いましたが、

聞くに堪えません。

余りの酷さに管理人は少し涙が出て来ました。

85%程度が罵詈雑言です。

こういう話が出ると左翼は「日本人も同じ」と言いますが違うんです。

勿論全くゼロとは言いませんが少数派。文化的なメンタリティーが違うから。

亡くなった段階でリセットして取り合えず「残念でした」「彼は彼で頑張ったよね」

というのが基本線として有ります。

米国文化もこの部分ではそうです。死者に鞭打つような事は言わない。

韓国は基本が根の文化であり、「川に落ちた犬は棒で叩け」という諺が有る位ですから。

これに関しては中国もそうです。

人間的に合わないんです。貿易は制度に従って粛々と続けるのは構いませんが、

その他の関わりは文化交流含めて一切しないで断絶するのが日本にとって精神衛生上も良い気がします。

特に若い女の子(中年も)が韓流などと騒ぐのは完全に教育不足です。

きちんと歴史や民族性を知れば関わらないのが一番だと気付く筈です。

勘違いする人が居ると困るので当然の事を言いますが、普通の韓国人を差別しては駄目ですよ。

イジメたり暴言吐いたり。

そんな事を言ってるのではない。深く関わらず表面的な付き合いだけすれば良いと言っているのです。

勿論、個々の人物で良い人も居るでしょう。

その場合はよく観察して問題無いと分かったら段階的に関係を深めて行けば良いのです。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。