情報起業

インチキFX自動売買システムで7人逮捕。世の中に出回る「自動売買ソフト」は殆ど詐欺です。

管理人です。

定期的に発生する投資詐欺事件ですが、

既に男女7人が逮捕されているFX投資をめぐる詐欺事件で進展が有ったようです。

指名手配されていた詐欺グループのナンバー2の男が逮捕されたようですね。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不定無職の鈴木淳一容疑者(39)。

ポイントはコレです。

>偽の自動売買システムで実際に儲けが出ているよう信じ込ませていた

世の中には確かに機関投資家が使うような売買システムは存在しますが、

随時新しいロジック・プログラムを改修している何億ものコストを掛けた代物です。

個人レベルが家庭用パソコンで実現できるレベルでは有りません。

情報商材含めて市場に出回る自称「自動売買システム・ソフト」と言うのは

120%詐欺です(笑

FX含めた投資詐欺の詳しいトリックや特徴は下記の記事に詳しく書いて有りますので、

読んで見て下さい。

[要拡散] ネット上の9割以上が嘘。「インチキ投資家」「偽トレーダー」に注意せよ。

YouTubeでも様々な投資家が色々言ってますが、殆どがフェイクでしょう。

デモ動画使ったり、画像を改ざんしたり・・。

詳しい事は上記の記事を見て貰うとして。

一番はきちんと勉強して自分の裁量で投資する事。

ましては資金自体を預けるなんて問題外です。

何か有りましたらコメントください。

2件のコメント

  1. こういう詐欺案件の話を聞くたびに不思議に思うのですが、何で大金を赤の他人に預けるのか理解できません。
    自分なら騙されるのを覚悟しても
    せいぜい数十万円くらいしか怖くてできません。
    そもそも投資は無くなっても許容範囲な金額でするものだと思うのですが詐欺事件の場合、大抵は大金を預けてますね。

    1. 匿名様。

      コメント有難うございます。本当にそうですよね?
      少し頭が弱いのと欲がリスクを上回ってる状態なんでしょうね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。