一般企業

面白法人 株式会社カヤック ネタで終了している感が・・。赤字転落!

管理人です。

株式会社カヤック

神奈川県鎌倉市小町2-14-7かまくら春秋スクエア2階

神奈川県横浜市西区高島1-1-2横浜三井ビルディング 30F

貝畑政徳(CTO) / 柳澤大輔(CEO) / 久場智喜(CBO)

藤川綱司

阿部由里

森川徹治 / 佐渡島庸平

北川徹 / 中村隆夫

https://www.kayac.com/

面白法人を謳うカヤックが大幅な赤字決算のようです。

ソーシャルゲームとか展開してるんですけどね。

ネット企業は高収益でないと意味無いんで、、(苦笑

サイト見てると「ネタ」みたいな事業が結構多いです。

こういう意味不明な自己満足な「オモシロ」が足枷になっている可能性も

有ります。

ネタ事業って結構難しいんです。ネタ的に見えながら裏側で緻密に利益計算

してて、ちゃっかり儲けてるベンチャーも在りますし。

カヤックの場合はネタ事業が文字通りネタだけで終了してるんでしょうね。

上場してるのですから、その辺はクレバーに利益追いましょうよ。

それと気になったのは下記事業。

>ウェディング事業

>住宅事業

>葬儀事業

ネットと全く関係ないし意味ないです。

これらの業界の専業ですら四苦八苦して大変なのに片手間にチョイと展開して儲かる

甘い世界では在りません。

代表3人体制もマイナスに働いていますね。

それぞれの方針がとっ散らかしてダメなのでは?

ホルダーでは無いので余り気にしませんが事象としては面白いですね。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。