一般企業

株式会社パソコンドック24 株式会社パソコンドック24 コスパ高し。

管理人です。

株式会社パソコンドック24

岡本 慎一郎

大阪市北区天神橋3-8-9 5F

06-4800-3923

06-4800-3924

東京都新宿区新宿3丁目35-1 新宿まんがの森ビル

03-3351-8201

03-3351-8203

パソコン修理サービス https://www.pcdock24.com/

データ復旧サービス https://datadock24.com/

長屋綜合法律事務所 長屋卓嗣

デジタル・フォレンジック研究会

https://www.pcdock24.com/company/outline.html

パソコントラブル解消・修理・データ復旧の専門会社です。

自作パソコンの組立代行も行っているようです。

ボード修理・他、一度パーツ外してのクリーニングなど作業は多岐にわたり

管理人が同業各社を確認した所、費用対効果は高いようです。

類似作業に対して価格競争力が有り、比較的低価格で対処してくれます。

PCの賢い使い方は端的に言えばデータの外部保存に限ります。

ネット上のストレージでも外部記憶媒体でも良いですが、何しろデータの頻繁な

バックアップを習慣付けられるかどうか?

まぁ、初期設定をきちんとすれば自動バックアップ効くので手動でどうしても忘れがちな人はお勧めです。

で、外部にデータが保存してあるって事は重要な物はそこなので、

PC壊れても修理しないで捨てて新しいにする。そして外部記憶媒体を接続する。

これで今までの環境が手に入ります。

今はメールソフトも記憶媒体に保存している人も多いです。

そうすればビジネス上の普段の連絡も即復旧です。

年配者などこういうリスク対応を最初の段階でしてない人が多いです。

PCは基本的に消耗品です。使い方にも拠りますが、3年に一度は買え変えたほうが良いです。

プライベート用で帰宅後少し使う程度なら5年位平気ですが(高スペック物に限る)

予算低めで低スペック物を頻繁に変えるか?

高スペック物を少し長期で使うかはその人のビジネス・生活パターンによります。

今は足元見て修理が異常に高額な例は多いですからね。

最寄りのリーズナブルな業者を事前にセレクトしておく余裕が必要です(笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。