一般企業

メルカリ 遂に「もう出品・購入しなくていいから500Pあげますッ!」キャンペーン開始。

管理人です。

株式会社メルカリ

山田進太郎

https://www.mercari.com/jp/

support@mercari.jp

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 18F

050-3185-6685

IT企業としては珍しく、メールアドレス・代表番号が普通に公開されてて草です(苦笑

まぁ、ダメダメな部分も多くて「クソカリ」「駄目カリ」「詐欺カリ」と散々な言われようですが、

何だかんだ言って米国事業も安定軌道に乗りつつありますし、決済のオリガミもタダ同然で入手出来たし、

意外と順調なメルカリです。

ただメルペイだけはコスト掛けた割には微妙なので、ソフトバンクグループがペイペイに本気出す所で

撤退するべきでしたね。還元競争で大分お金使いましたから・・。

その資金を他に回せば多少は違ったでしょう。

あの手の「資金有る方が絶対勝つ」戦いは即撤退するのが正解です。

参入する場合は競争しないで独自経済圏だけでニッチ勝負する場合。

それは自社サービスの拡充ってだけで余計なコストは掛けないのでOKだと思います。

管理人も相場無視した格安出品にはうま味を感じて購入した事は有りましたが、

出品する場合はお勧めできません。

市場の傾向として貧乏人も多く、色々な意味で厄介です(苦笑

上手に消費者として利用するのが正解です。

そんなメルカリが「出品・購入しないで貰える500P」と言う乞食サービスを始めました。

勿論、この500ポイントはメルカリ内で使えます。

欲しい物に+500足して購入するもよし、貧乏根性丸出しで貰った500ポイントだけ利用するもよし・・。

何だかdアカウント連携で貰えるようです。

■dアカウント連携について(ヘルプページです)↓
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/942/

注)どうしても心配な方は一旦メルカリ公式ページに飛んでから該当プレスリリースを探して下さい。

管理人は500円程度で面倒な作業嫌いなのでスルーですが、年末年始で暇を持て余している人はゲーム感覚で

どうぞ(笑

メルカリの駄目さ加減とか、意外な良品をゲットしたぜ。等々、何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。