一般企業

レンタルスペースビジネスの有効性は?  地方では需要も無しか・・。

管理人です。

株式会社エム・マーケティング

原田正文

東京都千代田区麹町3-2-9 麴町PREX5階

support@mmark.net

03-6804-5580

03-6701-2480

株式会社ブルーロータス

東京都中央区銀座1-13-1ヒューリック銀座1丁目ビル4F

アリエ・スペース

若杉真理

http://mmark.biz/tokusho

レンタルスペースビジネスの無料レポートです。

貸し会議室の市場が拡大していますし、貸し倉庫含めて

細分化されたルーム需要の総枠としてのレンタルルームの需要は大きいです。

但し、管理人の地元を見てもレンタル倉庫(トランクルーム)は地方の進出が激しいです。

で、肝心な「貸会議室」ですが、地方では需要が殆ど在りません。

県庁所在地クラスの地方都市は需要も有りますが既存施設で充分です。

その他の10万人クラスの地方都市は商工会議所にレンタル会議室があります。

後、民間が1箇所程度ですが、それで回ってしまう位の会議室需要なんです。

そんなにビジネス打ち合わせが活性化してません(苦笑

子供含めた撮影ルームとかニッチ系でしょうね。

まぁ、無料レポートなので色々と気付きも有ると思いますし、

実態としての市場を勉強するのは悪く無いです。

意外と競争過多なので、独自性で勝負するしか無いでしょうね。

難しいからビジネスは楽しい訳ですから、、。

アイデア募って頑張って欲しいですね。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。