情報起業

リファーラルマーケティング 株式会社ビッグオー  意図的な口コミとは?

管理人です。

リファーラルマーケティング

株式会社ビッグオー

代表取締役 園田 隆之

東京都新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4F

株式会社 Asentiv Japan

株式会社ビッグオー

株式会社かめ

株式会社ダルマ

https://www.referral-jp.com/s2/opt/lp03/

「口コミ・紹介」を意図的に生み出す手法を無料レポートで教えてくれるようです。

凄いですね。

良い商品・サービスは自然とバイラルしますが、「良い商品でも口コミが発生しない」

逆に「そんなに良くないのに口コミが発生する」物が有ります。

前者は「良過ぎる物」が該当しますし、後者は「テクニック重視」という傾向があります。

食べ物屋さんなどは比較的美味しいと自然と口コミが広がり集客出来るようです。

逆に金融とか投資は「良過ぎる」と口コミが広がりません。

と言うのも「金銭的な得するサービスは自分だけで独り占めしたい」傾向が有ります。

なんか無料で教えるのが損した気分になるんですね。

だから詐欺的なネズミ講で無くても紹介者にバックマージンを支払うというケースは

優良な所でも割と起こり得ます。

口コミを発生させるテクニックは色々と有りますし、専門で請け負う業者も居ます。

ただ業者選定を間違うと意図的な口コミがバレバレで逆影響というケースも有りますので、

注意が必要です。

その前に無料レポート等で勉強するのも一つの手だと思います。

口コミ・マーケティングで何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。