一般企業

Luck Rack 株式会社ゲオクリア いよいよ全国展開か?

管理人です。

Luck Rack

株式会社ゲオクリア

愛知県名古屋市中区富士見町8番8号

総合衣料品及び服飾品のショップ運営

川辺 雅之

http://luckrack.com/

ゲオグループの新業態です。

>アメリカ発祥のオフプライスストアとは、シーズンを過ぎたブランドアイテムを仕入れて、
>いつでもセール価格で販売するお店のこと!

数百坪クラスの店舗にアパレルから関連小物・雑貨まで膨大なシーズン遅れ品を激安販売するスタイルですね。

米国発祥で、向こうではアパレルは殆どの人が定価で買わないようです。

市場規模も5~6兆円は有りますので、単純計算で日本でも2兆円の市場です。

(大体3分の1の市場です)

ゲオとしてはレンタルDVDがジリ貧なので、新たな鉱脈として狙ってますね。

神奈川県横浜市ですが、売上状況が良ければ全力で全都道府県に切り込んで行くので、

既存のアパレル小売りは大変だと思います。

ただでさえzozoを中心としたアパレルECに顧客・需要を侵食されているのに・・。

まさにアパレル戦国時代!(苦笑

管理人の地元にはハーレー中心のバイカー向けのアパレル&雑貨でプチ成功しているショップが有りますが、

個人&零細ベースの服飾系小売りは、この手の超ニッチに特化していくしか生き残れないと思います。

それと、いわゆる感度高めの海外直接買付の一品物系セレクトショップ。

これは店主の提案力やカリスマ性が無いと通用しない事業モデルなので、色々と難しいです。

アパレルに詳しい人居ましたら専門コメントください。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。