管理人の独り言

「LINE、やはり情報流出してた」当サイトは6年前に注意喚起。

管理人です。

LINEが利用者データを韓国のサーバーに置いたり、中国にもデータ一部を置いたり第三国からアクセス出来るようにしていた

問題ですが、管理人は6年も前から注意喚起してましたよね。

[6年前の記事は下記です。]

韓国政府がLINE傍受  告発者は自信有り  関わらないのが一番です。

その時、メールで「憶測ですし、ある種の差別ですよね」と言ってきた。某〇〇。

お前は何かの活動家か? 日本人なのか? ったくクソが。事実だろうが(苦笑

まぁ、こういうサイトで事実を晒されると図星突かれてキレてる輩は定期的に出て来ます。

日本人は性善説に立ち過ぎなんで、反日国・敵対国にいい様にやられるんです。

今更自治体やら政治家が「LINE使用しません。」なんて言ってますが遅いです。

情報は全て抜かれています(笑

中国・韓国絡みの政策方針や在日市民(中国系・韓国系)の各種個人情報等々全て抜かれてます。

一般人のやり取りも主要な情報はAIで傾向分析されています。

ただ幸いな事に日本人はメール・電話等で不特定多数の人相手に政治的な話はしない傾向が強いです。

ましては在日韓国・中国(中国系は通名出来るのかな?ちょっと不明)に関しては通名制度があり、

誰が該当するか不明なので安易に批判しません。

余程信用している日本人確定の親しい人には多少話しますが。

これだけ言っている管理人も90%以上のちょっとした知人には政治的な話は一切しないので、

リアルな傾向分析だと思います。

日本人は微妙な話題の本音は徹底的に隠しますからね・・(苦笑

ただ心配なのは政治家のライン通話がどれだけ傍受されて分析されているか?

友好国も勿論ある程度傍受しているし(米国は日本国内の通信をある程度は傍受しています)

それ前提で各種対策するのは基本中の基本です。

日本の政治家は脳内がお話畑の連中が多いですからね、、。

そうは言ってもLINEで流れている題材なんて、普通の日本人は会社の愚痴と恋愛含めて与太話ですから、

情報が流出しても気にする必要は無いです。

世間一般がアホで構成されているのは事実なんで、そこは変わらない。

それでは何か有りましたらコメントください。

2件のコメント

  1. 恥ずかしならが私もLINEを使用していますが、LINEでのやり取りは殆ど他愛も無い話や必要最低限のやり取りぐらいですね。
    仕事等では基本的に使わないですし。

    ただ知り合いの警察官や自衛官の人達もLINEを使っていますが、もし業務や任務でもLINEを使っていたら不安になりますね。
    そんな事は無いとは思いますが。

    1. 匿名様

      コメント有難うございます。一般の人は関係無いと思います。
      気持ち的にやや気色悪い程度で・・。
      行政に関わる人や専門職の方は気を付ける必要が有るでしょうね。

      台湾はこの記事の2014年には軍や警察関係・他はLINE使用禁止を通達したようです。
      流石ですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。