一般企業 中古車(ショップ&評価)

新型オデッセイ「オラオラ系の車から防御したい」デザイナーが本音を語る‥(笑

管理人です。

新型オデッセイ

https://www.honda.co.jp/ODYSSEY/

フルモデルチェンジではなくてマイナーチェンジです。

>日本市場では、最近ちょっと怖いお兄さん達、
>ちょっとオラオラ系の顔をしたクルマ達がいますが、
>それらに最低限防御が出来るぐらいのものにはしたい。
>ですから塊で強さや家族を守るようなところはデザインしています。
>ですが、威張ったりオラオラしたりというのはこのクルマには入れた
>くないという思いがありますので、
>ディテールの処理は大人しく、上品にデザインしています。

との事で何とも微妙な説明をして下さる、デザインエクステリア担当の森岡圭介さん。

面白いです。

簡単に言えば「アルファード&ベルファイアがオラついてるが、

オデッセイはそういう下品なスタイルにはしない。」と、

「でもオラついてる連中に少しでも抵抗出来る位にはしました。」

こういう趣旨です。

お笑いか?(苦笑

ミニバンは激戦区だから開発担当者も大変です。

管理人的には従来のデザインのフロントフレームが好きですが、、。

まぁ、この辺は好みですね。

デザインで勝負するより走りと馬力で勝負するのも面白いと思いますけど。

「相手がオラついてる間に追い越します!」とかのキャッチフレーズもインパクト凄くて話題になるかと。

オデッセイユーザー居ましたらコメントください。

あ、新型フィットですが、以前管理人がデザイン酷評しましたが、

一般誌では当初「意外と良い」みたいな評価でした。

が、今になって「犬顔がダサい」「可愛く振り過ぎ」等々評判が急激に悪くなりました。

確かに実際見るとオーナーには悪いですが魅力ゼロ。

少なくとも車好きは興味全く無いと思います。

トヨタのヤリスの半分以下の販売台数ですから、、。

以前のガンダムっぽいフィットを更に進化させたデザインの方が良いと思います。

予想だと、次のフィットはガラっとデザイン変更すると思います。

もう、メチャクチャ・・(笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。