その他

変形型キリスト教か? 妙な宗教スパムが来る。「ある意味怖い?」

管理人です。

下記みたいな怪しい宗教みたいなメールが突然来ました。

「宗教勧誘スパム」(笑

別に管理人はキリスト教は好きでも嫌いでもないです。

何なんですかね?

「自分の所にも来た。」「それは〇〇の勧誘です」等々、御存知な方が居ましたら教えて下さい。

ここから

差出人:CGI-Mailer

件名:友たちに

こんにちは、私は天文学を研究している者です。新型コロナウイルスと併せて気候変動がもたらす影響を考えると未来に対して不安になります。私はあなたに希望をもつ本当に重要なニュースを伝えるためにこの手紙を送ることになりました。このイーメールから貴方の人生にとって、計り知れない高価な宝を発見すると期待いたします。

現在までの天体物理学によると、私たちの宇宙はビックバン(Big Bang)によって開始されたことが定説として受け入れられています。(i) ビックバンによる宇宙創造のプロセスは、最近の天体物理学的理論と観測によって明らかになった事実です。古代ギリシアの哲学者アリストテレスは宇宙の存在と本質について最終的な説明は、宇宙の始まりは第一動者(The Prime Mover)によって開始されたという前提のみ可能であると言いました。中世の神学者トマス・アクィナスも、宇宙の歴史を初めまで無限に遡(さかのぼ)るならば最初に最初の始動因 (The First Efficient Cause)である方があったと認められるべき、まさにその方が創造主の神だといいました。

これらの議論を天体物理学の研究にあてはめると、すぐにビックバンによって宇宙を創造された方は、創造主の神であることが明らかになります。だからもし本当に宇宙を創造した創造主の神がおられ、その神が人間に一つの経典を通じて真理を明らかにした場合、その経典に宇宙の創造に関する言及が現代天体物理学な研究と大きな輪郭で一致するはずです。

私の研究によると、聖書の創世記に記録された宇宙の創造の話は驚くべきことに、現代天体物理学の発見と一致するということです。聖書の創世記1章1節に、“初めに、神は天地を創造された”と書いてあります。その後、創世記1章3節を見れば、創造の第一日に、 “神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。” つまり神が宇宙を創造された一日目は、光の創造から始まったと記述しています。ビックバンによると、この宇宙は創造されるやいなや、光のような相対論的粒子で満たされた光の時代がありました。これは聖書の宇宙創造初日の記録と正確に一致することです。

次に、別の驚異的な事実が後に宣言されています。これは二日目の創造の記録です。“神は大空を造り…”(創1:7)と書いています。大空(スペース)の創造はビックバンの宇宙創造過程と密接に関連しています。 ビックバンによって光が創造された直後、宇宙はサイズが10の50乗に急激に大きくなるインフレーション(Inflation)時代を通過します。このインフレーション時期に創造された空間が、現在、私たちが見る空の基礎を成しているのですが、創世記に記録された大空の創造は、この事実を正確に話しています。

ビックバン 以後に続いて神は地球と太陽を作り、地上には多様な生物を創造し、終わりに人間を自分に型どって作ったと聖書に書いてあります。(ii) ところが、宇宙創造の核心理論的なビックバンとインフレーション理論がすでに3,500年前に書かれた聖書に記録されているのは、聖書はまさに創造主の神の特別な啓示だと明らかに示している証拠です。

聖書によって神は自分がどんなお方かまたは人間に対して神の御心を多様な方法でおっしゃっています。聖書は世界最高のベストセラーで2017年までに聖書の全冊は670言語に翻訳されました。 第16代の米国大統領アブラハム・リンカーンはこのように言いました。“私は神が人類に下さった最高のプレゼントは聖書だと信じます。救世主からくるすべての良いものは聖書から教えられる。”

私が神が聖書全体を通して、あなたに語りかけておられる言葉を簡単に要約してみました。要約文はキリスト教が理解している聖書から神がご提示される救いに至る道です。忙しい中でもこれを重ねて読んで引用した聖句を聖書から探してみてください。この手紙を読んでからはインターネットから聖書を直接に読んでほしいです。私はあなたに入門書としてまず「ヨハネによる福音書」をお勧めいたします。全体を読むのに約2時間かかります. 心を開いて聖書を読むと聖霊があなたが悟るよう助けてくれると思います。

近い所に、キリスト教の教会があれば、教会に行って聖書について尋ねたり、教会の教えを受けてください。聖書の解釈と教えがキリスト教の歴史の伝統的な流れと併せて、聖霊が教会史の中で導かれ、改革の伝統に従う教会(プロテスタント)に出席することをお勧め致します。newbeginningwithGod dot orgサイトの教会検索を参考してください。最近、いくつかの教会はコロナウイルスによって一時的にオンラインで礼拝をささげることもできるようにします。(例えば、yamatocalvarychapel dot com または yibc   dot  org)
            
聖書を神の御言葉だと信じるある天文学者 より

————————
神がご提示される救いに至る道(iii)

1. 聖書に啓示された創造主の神(iv)
永遠の初めから本質的に同一な神性を持っている聖なる父,御子イエス•キリスト、聖霊で存在している創造主の神は唯一な真の神です。 (創1:1、ヨハネ1:1-3、9-10)その神は特に人間をご自分にかたどって創造しました。(創1:26,27)神は、人間と永遠に一緒に交わりながら生きることを願って人間をご自分の形に創造されたことに間違いありません。または神の人間創造の目的は人間を通じて神が栄光を受けると願ったと仰っています。(イザヤ43:7)

2. 人間の堕落と罪の報酬
人間は罪のゆえに聖なる神を離れるようになりました。罪人である人間は神を知らずに神に無関心、反抗、生活中で沢山の罪を犯しながら過ごしています。(ロマ3:10-12、23)罪が支払う報酬は死です。(ロマ6:23)死後には正しい 審判者である神からさばきを受けることが定まっています。(ヘブライ9:27)聖書は天国と陰府(よみ)は象徴的な場所ではなく現実だ、と教えます。(ルカ16:19-31、黙20:10)しかし、人間は自分の罪の問題を解決する能力はないのです。

3.神の救いの計画と完成である救い主イエス
神は人間のための救いの計画を既に持っておられました。旧約聖書で未来にメシヤを送って、人類の救いの道を開いてくださることを予告しました。(創 3:15, イザヤ 53章, エレミヤ 31:31-34) イエスは神の御子なのに人間のお体で来られて何の罪なく十字架につけられ死なれました。(イザヤ 53章, ヨハネ 19:17-30) 十字架で人類の罪の代価である死の罰を受けました。 (マタイ 26:26-28, 一ペトロ 3:18) イエスは聖書に預言してあるとおり葬られ、三日目に甦り、弟子たちに現れました。以後、弟子たちが見ているうちに天に上げられました。 (一コリン 15:1-8, 使 1:9) 

4. 神の恵みで受けられる救い
神の大きい犠牲で神が下さる救いの賜物はただ神の恵みで人々は受け取ります。この救いの良い便りを聞いて、神を離れて生きてきた間、犯した罪を悔い改めて、イエス•キリストがあなたのため死んだこと、復活しておられるあなたの主だと信じれば救われ、あなたの罪は赦され、(ヘブ10:12-18) 神との関係が回復され、永遠の命を賜物として得られます。(ロマ6:23、黙22:17)または聖霊があなたに臨在して神の子供となり、神の国の民になります。( ヨハネ 1:12-13, 一コリント 3:16). しかし、この良い便りを聞いても拒絶する人はまだ義なる神の怒りが彼の上にとどまっています。(ヨハネ3:36)

————————
―信仰告白のお祈りー
(あなたの信仰を神にこの信仰告白のお祈りで表現できます)

「イエス・キリスト、私の主よ。私は神を信じず勝手に生きてきた罪人であることを告白いたします。私は神を認めず生きてきた私の罪深い生活を悔い改めます。イエス様が私の罪の報酬を十字架で支払ったことを感謝いたします。私は、復活して万物の主として治めるイエス•キリストを私の人生の主と信じます。私を赦してください。私の心に入ってこられて、私の人生を治めて導いてください。アーメン」

————————
信仰への招待
天文学を研究する人の目で見ると、この地球はあまりにも特別な惑星です。ケプラー (Kepler)宇宙望遠鏡が今まで何千もの太陽系外惑星を発見したが、地球のような条件を持つ惑星はありませんでした。地球のみ生物が存在します。聖書は、この地球は神の畑と言っておられています。神は農夫が穀物を収穫するように永遠に一緒に住む子供たちを呼び出していらっしゃいます。 (マタイ13:36-50)地上の短い人生が永遠のために与えられた機会であれば、今日はあまりにも貴重です。

私たちが直面している現在の危機は神に会う機会になればいいでしょう。あなたは、将来への不安に震えて自然万物の中で知らない神々を探しながら助けを願っていないでしょうか?聖書の中で、自分自身を明らかにして神は仰っています。「わたしだけが神であり、わたしのような者はいない。」(イザヤ46:9)あなたが神様が送った独り子イエスを救い主(メシヤ)と信じると、あなたは神の子供となり、次のように歌うことができるでしょう。

神は私たちの隠れ家、また力、
苦難にあえぐときの確かな助けです。
ですから、たとえ全世界が破裂し、
山々が崩れ落ちて海に沈むようなことがあっても、
怖がることはありません。(詩篇46)

            
————————
追記:
1.このイーメールを通して、聖書は、創造主の神が人間に与えられた経典で、永遠の命の真理を含んでいる本であるという事実をお知らせいたしました。このニュースは、すべての人々が聞かなければならない嬉しいニュースです。このメールをあなた一人だけ読まないであなたの家族や友人、知人にも渡して、彼らも、神が備えられたこの驚くべき祝福を受けるように助けてください。
2. 聖書、神、教会などについてもっと知りたいと願うとか、地域に教会がない場合には、躊躇しないで返信をしてください。gospeltoworld21 at gmail dot com 次のウェブサイトがあなたに役に立つと思います。 newbeginningwithGod dot org

————————
脚注:
(i)ビックバン(Big Bang)理論は、1900年度初めにFriedmannがEinsteinの重力場方程式を解きながら予見されHubbleによって銀河の赤色偏移が観測され、具体化され始めました。インフレーション理論は、1980年Alan Guthによって発表され宇宙の原理的な均一性{homogeneity)と等方性(isotropy)問題をよく説明する理論になっています。

(ii)宇宙創造のほか、太陽系の各惑星の大きさと位置、例外的に大きな月の存在、地球の構造などを天文学の知識で調べてみると知性的で人格的な創造主の神が必ず存在され、不思議な知恵と能力によって地球に生物が存在できるようにしてくださる。

(iii)救いに至る道は哲学者の理論的な教訓とかあるいは賢者の教えではありません。神の深い知恵に計画され、預言と併せて歴史の中の出来事で実現された生きている立体的な真理です。幼な 子も十分に認識することができる真理として信じる者に経験されており、信じる者の魂を生かす、生活を変化させる神の力です。(マタイ11:25、ロマ1:16)しかし、神の恵みのみで理解されるものですので、この真理に目と耳を閉じて、実際にするかどうかを確認しようとする最小限の理性さえ使用しない場合は、これらは隠された秘密です。(一コリント1:18-25, 二コリント4:3-4)

(iv)旧約聖書で「わたしはある. わたしはあるという者だ 」と 啓示された神はイエス•キリストを通してもっと詳しく自分自身を明らかにしました。(出 3:14、ヘブライ1:1-3)神は私たち人間には理解できない無限な偉大なお方ですので聖書から神が教えられる部分だけをわかります。新約と旧約聖書を通して啓示された神は永遠の初めから同質を持つ聖父、御子、聖霊の三つの位格(神格)でおられる唯一の神です。( ヨハネ 1:18, 20:28, コロ 1:15-17, 黙 22:12-13, ヨハネ14:16-17, 26, マタイ 3:16-17, 28:19, 二コリント 13:13)


ここまで。

プチ怖いです・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。