その他

[架空請求] メディアインフォメーションセンター: 履歴 管理課

管理人です。

差出人:メディアインフォメーションセンター: 履歴 管理課

件名:Web加入 サービス 利用期間更新 について

配信元:info@a2coy9qiamur7ddx.xyz

>■通 知 概 要
>上記媒 体にて「提携Service」への二次登録が許可状態となっている為、貴殿の履歴情報において月額会員費等の未清 算金が発生しております。
>本人の意思で利用していない場合でも一定期間経過後に自動入会となる旨の規約が適用され、自己操作にて登録停止を行っていない事から有料会員として継続。
↓↓ ↓↓
>不要 契約 情報の解除にあたり
↓↓ ↓↓

>救済対応として、本来の状態に戻す措置を行いますので継続意思がない場合は「 解除 申請 」と記載の上、ご返信下さい。

>※電子取引上の 注意事項
>対応なき場合は利用意思があるものとみなし、広告メール等についても受信に伴う会員費の記載が規約にあった場合には課金対象となり、
>当該期間代金について民事手続き執行対象の債権として処理されますので速やかにご連絡下さい。

>—————–
>(c) デジタル メディア
>履歴情報管理課
>10254179Ro00d9ess

ネット利用登録を偽る架空請求ですね。

今時、こんなのに騙される人居るんですかね?

まぁ、居るんでしょうね(笑

特徴的なのは「契約氏名が無い。」「サイト名が無い。」です。

性質が悪く被害多くなるのは無料を装い、アクセスすると「登録完了」

と表示されてIPアドレスが表示される形態の架空請求です。

それ+撮っても無いのに「カシャ」と音がして顔写真を撮影されたと誤認させるタイプです。

高齢者などはコレ系にやられてしまう。

全部嘘ですからね・・。

IPアドレスは普通に出せますし、それを相手に把握されても意味無いです。

例えば普段メールしているデータからもIPアドレスは表示されています。

IPアドレス=本人特定では無いですので、そこを勘違いしなければ恐れる必要無いです。

何か有ればコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。