情報起業

株式会社インタメプロダクション 渋谷文武  YouTubeで集客

管理人です。

株式会社インタメプロダクション

「株式会社キャリアセンター」から社名変更

東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階

info@koushi-pro.jp

渋谷 文武

https://koushi-pro.jp/online/yts01/

YouTubeを使った集客指南ですね。

社名が変わっていますが、変更前の社名をきちんと公開している姿勢は

評価出来ます。

トラブル抱えて社名替えた場合は取り合えず隠しますから(苦笑

基本的に無料レポートで概要を知る事が出来ます。

気に入ったら、本格的にお付き合い始めれば良いかなと。

管理人はそんなに簡単にユーチューブで集客出来ない事は知っていますが、

逆に「全く役に立たない」とも思いません。

事実、関連する動画からリンクを飛び、サイト訪問した事も有ります。

興味を持つドンピシャの動画なら「その先」も見たくなります。

一番ダメなのは、視聴率稼げるからと関係ない動画から誘導する事です。

芸能関係の動画なのに→副業とか‥(笑

可愛い動物動画なのに→ダイエット指南とか‥(笑

あくまで関連するサイトへの誘導に限ります。

また内容的にも濃密な物を提供すると期待値が上がりますので良いかと。

まぁ、一番簡単な集客は広告です。当然ですよね?

予算さえ掛ければ集客は即可能です。

予算が掛けられないから「無料で出来る物」を考える訳ですから。

中長期に見ればオウンドメディア含めて自社媒体の誘導ツールを持つ事は、

結構重要です。

財務的に余裕ある中堅もメディア育成には段階的にでも予算掛けて育てています。

カテゴリーにも拠りますが、リスティングの単価が上がったり、ダメになったり

イレギュラーなトラブルは有るので、それ対策ですね。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。