一般企業

日本通運株式会社 東日本医薬品センター 進化する医薬品サプライネットワーク

管理人です。

東日本医薬品センター

日本通運株式会社

齋藤充

東京都港区東新橋1丁目9番3号

03-6251-1111

https://www.nittsu.co.jp/

埼玉県久喜市江面229-1

西日本医薬品センター

TokyoC-NEX

日本通運が3拠点目の医薬品サプライネットワーク構築の要である、

東日本医薬品センターを11月頭に着工したようです。

計画では4拠点で、本着工は3拠点目です。

12月には富山医薬品センター(富山市)も着工する予定で当初計画の4拠点が全て完成します。

(ちなみに画像はTokyoC-NEXです)

最近は国内通販盛況で更に物流全体の人手不足による、更なる効率化を目指し

徹底した自動化・AI化が進んでおり、物流系の企業は盛大な設備投資に追われています。

更に既存倉庫の近代化改修も進むなど、大手と中小の格差が拡大しています。

業界的には旺盛な需要で売上推移は堅調ですが、物流改革に付いてこれない。

投資額が膨大でアップデート出来ない物流会社は大幅な減益や倒産も増えてきています。

色々なセグメント事業でいわゆる「業界改革」が進んでいるので、これからは

安易な事業展開は死活問題となりますね。

そう言った意味での専門家はこれから益々必要になって来ています。

ネット業界もそうですよね。

他事業からも色々と考えさせられます。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。