塾・セミナー 情報起業

オンラインサロン 非常に危険。注意せよ。悪徳起業家の巣窟。ゲスの集まり。

管理人です。

最近、情報起業家のサロンビジネスが盛んです。

これには理由があるんです。

芸人の西野、ホリエモン、はあちゅう等々、芸能人と著名人の、

「ハイブリッド芸人」が相次いでオンラインサロン開設して、そこそこ成功しているのを見て触発されたのと、

顧客の囲い込み、従順な奴隷&信者の育成、ネガティブ情報潰しが上げられます。

主催者の権力が絶対視され、上層信者に親衛隊のように守られ増長するのです。

批判は全て封殺され、本来のカリキュラムと異なる勝手方針がまかり通ります。

参加者は本名を知られているのと、これまた運営側に有利な勝手な規約があり、

「虚偽の募集要項で、違反ではないか」と苦情申し入れした例も知っていますが、運営側に潰されそうです。

「主催者側の裁量でカリキュラムが変更される場合がある」の規約をたてに。

これは裁判すれば勝てる案件です。

細部の細かい変更は理解出来ますが、メインカリキュラムの「内容」に賛同して参加したのに、

根幹的な内容変更は通用しません。

こういう妙な規約に守られ不法行為を隠匿されます。

サロン参加者の感想もノウハウの根幹に関わる問題でない場合は法律上で認められますが、

「秘匿事項の暴露」だとノウハウ漏洩と挿げ替えて追求される可能性があるため不法行為も糾弾出来ません。

某ビジネス系サロンでは男性メンバーのセクハラが女性参加者に公然と行われ(私的の誘いが継続的に有り、

男性メンバー同士で「誰が先にSEX出来るか?」などのゲームが行われているのが発覚)

主催者に講義するも封殺される。という件も知っています。

ちなみに結構な有名ベンチャーの幹部も居まして、相談しても異議も抗議もしないで全く協力する姿勢を示さなかったと言います。

この程度なサロンは腐るほど有ります。

後は、主催者を信奉している信者にタダ働き当然の労働を強いる事も日常茶飯事です。

一部の先生の「弟子募集」や「無料でノウハウ学べます」等々が該当します。

実際はノウハウは全く教えなく単なる雑用係りを押し付け、労働力を詐取する目的です。

情報起業家の有名先生方で20名は同様な酷い事を恒常的に行っています。

「業界健全化」などと謳ってますが、全くの嘘。

仲間内で笑っています。

管理人も某先生方の合同会議に出た事有りますが、本当に酷いです。

顧客は単なる「数」「お金」としか見ていません。

正直言ってオレオレ詐欺の中核メンバーの会議と大差ないです。

下劣で下品でクズの集まりです。

一部きちんとした運営されるサロンが有りますが、本当に極一部です。

酷い経験した元オンラインサロン参加者はドシドシ講義の声を上げて下さい。

情報起業家及びインチキセミナー、インチキオンラインサロン主催者は社会的に

もっと糾弾されるべきです。

ゼッタイ許しません!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。