SNS 一般企業

DIVER ワードプレステーマ 高木貴人 テンプレート販売 その効果は?

管理人です。

DIVER ワードプレステーマ

高木貴人

東京都江東区三好3-8-15-102

05053299684

taka20921@gmail.com

http://tan-taka.com/diver/

ワードプレスのテーマ(テンプレート)販売ですね。

確かに同じCMSでもMovable Typeよりも使い易いです。

まぁ、用途が違うのですが、、Movable Typeは中堅企業からシステム増強によっては大企業まで

対象にしますが、高度な故に使い勝手が一般人には難しいです。

専門要員が必要なほど。

逆にワードプレスは中小から零細・個人まで簡易タイプのテーマも豊富で素人っぽい人にも使い易いです。

ちなみに当サイトもワードプレスで構成されています(苦笑

プラグインも豊富で様々な機能を追加出来ます。

但し、プラグインを追加する程、運用は高度になっていきますのでその辺は程々に。

後、0%では無いですが、テーマ自身に強いSEO効果を持たせる事は出来ません。

そうした事でテーマ販売をゴリ押しする業者は居ますが、そこは盛ってます。

サイトの力は「内容」です。1にも2にも内容が随一です。

様々な記事でページ数が多ければアクセスも上がりますし、

一般的なコピペ記事ばかりの貧相なサイトは訪問者は少ないです。

そこはブログでも同じです。

サイト運営者は「内容充実」を第一に考えましょう。

小手先のテクニックに走ると逆にグーグル様に嫌われます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。