中古車(ショップ&評価)

株式会社 ユニバーサルエアー シャコタンマニア必見! エアサスどうよ?

管理人です。

株式会社 ユニバーサルエアー

大阪府堺市西区北条町 1-30-14

072-279-8878

uaj@maia.eonet.ne.jp

http://universalair-jp.com/uaj/kantan-airsuskit/

シャコタンは確かに格好良いですが、実際問題として普段使いには不便です。

まぁ程度にもよりますが、、。

コンビニの入り口の道路との高低差、車留めブロック等々。

そんな事も有り車高調だと「ほどほど」にしてしまう高さですが、エアサスなら心配無用です。

って「エアサスの広告かよっ」て感じですが(苦笑

本当の所は管理人も車高調で車検通るギリギリ位です。

これだと普段乗りもそんなには不便では無いです。(多少注意は必要です)

エアサスは高いんですよ。フルセットで50-60万はします。

メーカーによっては車種対応部品単品で売ってくれるので車種変更しても使えない事は無いのですが・・。

車検に必要な構造変更とか必要だし結構大変な事は事実です。

一生とは言わないまでも暫く乗る予定無いとエアサスは組めないです。

また、昔と比較して走りが良くなったと言われますが、峠の本気走りには向きません。

走行中のカチっとした剛性感は車高調に1日の長が有ります。

何か有ればコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。