その他 一般企業

前澤友作氏の「貧困ビジネス」が冴え渡る・・w「みんなで会社を作ろうプロジェクト」

管理人です。

前澤さんは、7月30日に『みんなで会社を作ろうプロジェクト』を本格稼働させました。

たった3日で14万人集まったようですね。

参加特典は下記のようです。

1つ、会社立ち上げに参加できる。

2つ、事業を一緒に作れる。

3つ、報酬が期待できる。

4つ、匿名で参加できる。

5つ、限定記事が読める。

月額500円で現在14万人が集まっているようです。

彼のTwitterフォロワーが1000万人として1.4%程度(最終的には5-6%程度は行くかな)

正に貧乏人ビジネスの最たるものですね(苦笑

彼の投稿に「いいね」したり「SNSで拡散」したりアンケートに答えたり

等々の仕事が有ります。

それらの程度によって独自仮想通貨の「ガバナンストークン」が付与されます。

で、ビジネスが一定の成功を収めると換金可能になるようです。

恐らく微々たる金額でしょうし、前提条件が「事業成功」という何を持って成功と

判断するのか前澤氏次第という非常に曖昧で恣意的な物です。

そんな賭けみたいな小銭報酬に月額500円払って参加すると言うまさに乞食みたいな

連中が集まっています。

彼のフォロワーは元々「お金クレクレ君」が圧倒的で1億2000万人の内、

特に金のない貧乏人1000万人が集まった集合体。

その中の更に金欠な壊滅的な位に貧乏人が今回集まっている14万人ですね(笑

彼は結構抜けている所が有ってプロジェクト始める際にフォロワーからエンジニア等

の比較的高スキル者を募集するのですが、いつもスキル不足か各種プロジェクトが頓挫しています。

それもそうでしょう、貴方の1000万人のフォロワーなんて殆どカスみたいな連中なんですから・・・。

優秀な人材は前澤氏のTwitterに登録してない残り1億1000万人の中に居るんですよ(笑

どう考えてもそう思いません?

管理人の周囲でもパチンカスとかクズみたいな連中ばかり前澤氏Twitterに登録してます。

スマフォゲームに高額課金して金欠で借金してたり、、分かり易過ぎる程な低能な輩達。

逆に犯罪に走らないのを褒めたい位です。

そんな連中がこぞって登録している。

まぁ、前澤氏が意図的に「貧乏人ビジネスで勝負しよう」と思っているなら自由なので結構ですが・・。

良く有る話なのですが、圧倒的に成功した人ってイグジットプランして大金掴むと「その次」が大変なんです。

その人の求める物にも拠りますが、「趣味に生きる」なら凄く幸せな余生です。

が、下手に現役世代で虚栄心と自己顕示欲で「連続起業で又成功するぜ」は非常に難しいです。 

・・と言うのが通説ですよね。

特に最初が大成功しちゃうと。

その辺を理解した上で前澤氏を定点観測して下さいな(ファンの方は)

何か有りましたらコメントください。

PS:オンラインサロン的なビジネスですね。という方も居ますが私は結構前の

ポイント換金の副業を思い出しました。

副業ノウハウ無い人がポイント集めてせっせと100円とか200円を細かく稼ぐアレです。

胴元が一番儲かるって定番。まぁ、アホな連中も足し算引き算は出来ると思うので

月額500円、年間6000円の支出以下の報酬だと分かった時点で登録解除するかと。

金欠な分、こういう計算にはシビアだったりします(苦笑

1件のコメント

  1. 前澤先生が報道にキレているようですね。
    「殆どが嫉妬。やれるもんならやってみ。やったもん勝ち、」と言っているとか。
    適格過ぎる指摘なので焦っているのかな?
    正直に「貧困ビジネスはやったもん勝ちです」で良いのでは?(苦笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。