情報起業

あなたも政府の起業補助金300万円を活用して、起業プロジェクトに参加しませんか!「きちんと申請すれば通ります」

管理人です。

あなたも政府の起業補助金300万円を活用して、起業プロジェクトに参加しませんか!

友行 安夫

徳島県徳島市山城町東浜傍示28-20

080-3922-5168

webprwebpr@yahoo.co.jp

http://webjp.xsrv.jp/

政府は、2019年度予算の概算要求に、地方創生関連として18年度当初比181億円増の1228億円

を計上したと発表した。 東京一極集中の是正を狙い、地方に移住して起業・就業した人に対し、

引っ越し費などの必要経費を最大300万円補助する制度を新設する。 新制度は、東京圏

(埼玉、千葉、東京、神奈川)から地方への移住者が対象。移住先で起業すると最大300万円、

働き手の確保に悩む地域の中小企業に就職した場合は最大100万円を補助される。

いずれも国が半額を拠出し、残りは移住者を受け入れる自治体が負担する。

[説明文引用]

現在はコロナ禍ですが、平常時でも創業支援系の補助金は様々あります。

勿論、一定の審査・基準値は有りますが決められた水準で所定の手続きすれば

通る事も多いです。

予算額が決められていますので人気の補助案件は競争率も高いです。

補助金申請を予定している人は学んで下さい。

色々と役立つと思います。

何か有ればコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。