一般企業

株式会社パルグループホールディングス 「経営陣がマジ優秀・・」

管理人です。

株式会社パルグループホールディングス

大阪市中央区道修町3丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル10階

06-6227-0308

06-6231-1056

井上 隆太

株式会社パル

株式会社クレセントスタッフ

株式会社ナイスクラップ

株式会社P.M.フロンティア

株式会社フリーゲート白浜

株式会社マグスタイル

株式会社倉敷スタイル

http://www.palgroup.holdings/

相変わらず優秀な経営陣です。

コロナ禍真っ只中でアパレル各社大幅に赤字だった前期でも減益でしたがしっかり黒字を維持。

その上で今期は完全復活間近とも言える経常利益70億予想で着地と言うから素晴らしい。

「ユニクロ」や「しまむら」という2大アパレル巨頭を除いては各社全滅に近い内容でしたから

余計に際立ちます。

全売上に対するネット通販割合は勿論ですが、都心中心なのか? 地方中心なのか?

モールメインなのか? 商業地路面店なのか?

等々で業績が全く異なりますからね。 コロナ禍は・・(苦笑

アパレルで比較的規模が大きい企業は営業管理費(人件費含む)が凄まじいので、今回のような

極端な逆風だと赤字半端無いのが普通。

それを、この水準に抑えながらというのはマジで凄いです。

そういえば管理人の地元にも結構昔(20年位前)にナイスクラップは在ったと思う。

パルグループだったのね。

まぁ、独立系で以降に買収された可能性もあるけど。

興味有る方はグループ発展経緯とかウィキか何かで調べてみて下さい。

アパレル産業自体は斜陽ド真ん中で大変ですが、大手は大手の戦い方、

中小零細はそれなりの着眼点で頑張っているようですね。

業界の流れに詳しい方、コメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。