管理人の独り言

当サイト、何故か連日アクセスが1.6倍~になる・・何で?

管理人です。

サイトの管理人はアクセス増えると嬉しいですが、それは「増え方」の問題です。

急に増えるのは大体がロクな原因じゃない(苦笑

変な掲示板にリンク張って有ったり、気付かない所でプチ炎上してたり・・。

当サイトは1/30頃から連日アクセス増えてて平時の1.6倍程度になっています。

まぁ、一週間程度すれば落ち着くでしょう。

飲食店なんかも妙なテレビに紹介されたり、雑誌掲載されて一時的にお客さんが殺到すると大抵駄目です。

忙しさでサービスが疎かになり味も落ちる。混雑を敬遠して常連客が減る。

で、暫くしてブームが去ると要の常連客も戻ってこない。

ブームでダメになる典型的な「飲食店あるある」です。

それより常連客が少しずつ友人達に広めてくれて段階的にお客さんが増えるケース。

これが良いお客さんの増え方ですね。

まぁ、サイトの場合は訪問者が増えたから「質」が落ちる訳でも無いので飲食店のケースとは=では無いですが。

ただ、やはり月間数パーセントのアクセス上昇が継続するのがベターでしょう。

当サイトも後2年で「10年選手」なので地道にやって行きます。

何か有りましたらコメントください。

2件のコメント

  1. もしかして日経225絡みではないでしょうか?
    それじゃなくても今まで色々と暴露して来たので恨まれているのかもしれませんね笑

    1. 暴露応援団 様

      コメント有難うございます。アクセスは今朝から落ち着いています。
      確かに恨みは買ってますね・・。
      数々の嫌がらせ受けていますので(苦笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。