その他

ネットで「大麻のノウハウ」提供して当局に幇助罪で逮捕(笑  当サイトは?

管理人です。

インターネットサイトで大麻関連の栽培器具の販売。

栽培方法もノウハウ化して提供するなどして当局から徹底的にマークされてたようですね。

で、大麻取締法違反(栽培)ほう助の疑いで関係者全員逮捕のようです。

玉川勝史容疑者

大竹和範容疑者

他、名古屋市に住む男2人も逮捕。

4人で運営していたのかな?

当人たちは法の抜け道を上手に探りながら運営しているつもりなんでしょうが・・。

当局的にはそのまま放置は基本的に無理でしょうね。

日本は大麻には厳しいです。

サッカーの本田選手もそうですが、大麻を擁護する発言を堂々とすると

当局にマークされます(苦笑

当サイトも「医薬品関連ビジネス」の関係で数々の嫌がらせで「覚せい剤密売してるだろッ!」

「大麻扱ってますか?」やら「通報しました」等々一カ月に今でも2.3通の薬系の嫌がらせメールが来ます。

ですが、お陰様で信用度が高いのか?(苦笑

只の一度も当局やら警察関係から聴取一つ有りません。

10年以上に渡り厚生省の指針に沿った取扱いをしている賜物ですね。

以前も記事にした事有りますが、福岡県警の刑事から医薬品関連で問合せ有りましたが、

それも「情報提供」の協力要請でした。

きっちり詳細情報提供した所、何故か完全な標準語で「今後ともご協力お願い致します」

という挨拶を頂きました。

まぁ、色々とお話しましたが厚生省ともやり取りしてて情報共有が半端ないです。

名目上、ノウハウ提供だけのサイトでも運営者の素性から取引関係含め実際の運営主体から

裏の取引までかなりの範囲で把握されています。

だから一見取り繕った「その物は販売してないです。情報提供だけです」の体を難なく突破します。

薬物系の捜査は妙に優秀ですね。

管轄が厚生省系と警察系に分かれて独自捜査してますから。

ある時は協力体制、ある時は騙し合いの摘発競争・・ガチです(笑

何か有りましたらコメントください。

*警察との詳しい話は伏せるように言われていますので明かせません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。