中古車(ショップ&評価)

相変わらず壊れ捲るベンツ・・。「無理にドイツ人に利益提供する必要無し」

管理人です。

ベンツの故障の件です。

この動画を見るまでも無いですが、改めて

「マジ故障だらけだな? 」

としか感想が出ません。

確かに知人で中古のベンツ購入した人が片っ端から買え変えしてるの見ると・・(苦笑

中古価格が安いからとSクラスなんか購入した日には維持出来ません。

米国でも故障率多いのは有名らしいですからね。

何故壊れるかは諸説有るのですが、専門家に一番言われているのが、

「新技術をいち早く投入し過ぎて壊れる」

原因はこれのようです。

肌感覚的にも機械的な部分が構造的に壊れると言うより電子制御系に関わるトラブルが

圧倒的なようです。

確かにベンツのレーダー技術の投入は凄くて、路面の凸凹をカメラでキャッチして瞬時

にサスペンションを調整して最適な乗り心地にするような凄いレベルの機能を取り入れています。

こんなのが壊れない筈ない(笑

それと他車との間隔を測る機能、レーンキープ機能等々。

レーダーやセンサーが車の周囲に張り巡らされている。

国産より定期交換する部品も多く、そして高いです。

乗れば乗る程お金が掛かる。

だからメルセデスの賢い乗り方は新車で購入して3年ごとに乗り換える。

いわゆる「法人乗り」がお勧めです。

メルセデスは新車保証期間はどんな修理でも無料なので安心出来ます。

その期間を超えたら怖いですよ。と・・(笑

いや、その時点で「実用車としてどうなのよ?」という疑問が出ますが。

まぁ、現実問題として見栄を張りたい人の乗り物というのは間違いないです。

比較的新しいAクラスとかをちょっと街乗りするのは問題無いですが。

逆に低位クラスでは見栄は張れませんし・・。

管理人は西洋コンプレックス無いので、国産が好きですが。

この動画シリーズでポルシェの正規ディーラー車検で普通に170万請求されている

「晒し動画」が有りますが、請求書の内容見るとエグイです。

必要無い高額部品の交換をガンガンしている。

何だか付き合いで車検頼んだらしいですが、お金持ちの「付き合いで仕方なく」

という特殊需要を大胆に食い散らかしているようですね、外車の正規ディーラーは。

特にベンツ・BMW・アウディ・ポルシェのドイツ系はエグイです。

フォルクスワーゲンはドイツでも大衆系なので、そこまではエグく無いです。

余りやり過ぎると売れなくなるので(笑

更に言うとドイツ人はアジア人差別結構酷いので、「こいつらに利益還元するのムカつく。」

という気持ちも有ります。

連中はブランド作りに一日の長が有り、我々アジア人はとかく憧れますが、よくよく考えて見れば

民度含めて、あらゆる所が日本人が勝っていると思います。(あらゆるは少し言い過ぎか? 殆どか。。)

で、現実的に故障が少ない自国の車が有る。

乗らない手は無いです。

まぁ、趣味で古い外国車を乗るのは否定しませんが敢えて見栄で高い値段を出す必要も無いです。

女の評価は欧州車が高いですが、レクサスである程度はカバー出来ますし。

リセールは逆に外車低いですからね。壊れるから(笑

リセール高いのはトヨタのワンボックス上位グレードとレクサス系。

それとネオクラ系中古車。(世界的な人気で高騰している)

何か有りましたらコメントください。

PS:フェアにベンツの良い事も記載します。
唯一の褒める所はかなり古い車でも部品が出る事です。
ここは褒めたいし国産も見習うべきです。
それには税制制度など改善する部分も大きいですが、
W124のパーツなど未だに供給してくれますからねベンツは。
そこは素直に称えたいです。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

4件のコメント

  1. いや~本当ベンツは良く壊れますよ。
    夏になるとエアコンはパンクするし。
    お陰でディーラーの整備工場は満杯ですw

  2. 匿名様

    コメント有難うございます。
    知り合いの奥さんが購入して2年のベンツCクラスワゴンからレクサスに乗り換えしました。
    理由尋ねると不具合が多いとの事でした。

  3. 米国では新車購入してから1年以内に手放す車のランキングトップらしいです。
    購入した人の12.4%が1年以内に手放すそうですね。
    これは業界平均の3.5倍らしいですよw

    1. 匿名 様

      コメント有難うございます。
      手放す理由も知りたいですよね~
      飽きたのか? 不具合なのか?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。