その他

低レベルの「My JCB」フィッシングメールに呆れ・・。URLの表示すら無い(笑

管理人です。

差出人:myjcb.jcb.co.jp@dnstoserveriste.ddnsfree.com

件名:[MyJCBカード]が第三者に利用される恐れがあります

>*******様,あなたのクレジットカード口座が第三者によって使用されていることを検知したので、あなたの口座が資金の安全のために凍結されたの
>ですが、すぐにWEBサービスIDとパスワードを再登録して、制限を解除しなければなりません
>変更をご WEBサービスよりお申込みください。

>■ 変更をご 方法
>▼MyJCBログインはこちら
>続けるにはこちらをクリック
>お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでございます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
>敬具,株式会社ジェーシービー

という相変わらずな低レベルなフィッシングメールが来ました。

そもそも「MyJCBカード」って何? 「JCBカード」でしょう。MYJCBは会員用の管理ページサイトの名称です(笑

そもそも不正利用で銀行口座は凍結されません。

なんで顧客の口座が凍結されるんだよ。

デビットカードの即時引き落としと混同して適当に言ってるのがバレバレです。

しかも致命的なのは既に詐欺URLが出回って停止処理されてるのか不明ですが、こちらを「ログインして下さい」

の部分にURLが表示されていません。

管理人のセキュリティーで表示されてないだけかも知れませんが・・。謎です。

まぁ、逆にこういう幼稚園児レベルで治まっているのが幸いですね。

高齢の両親がJCB使っている場合は一応注意喚起してあげて下さい。

何かフィッシングメールでコメント有りましたらどうぞ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。