持続化給付金不正申告(他・給付金不正含)

持続化給付金詐取容疑で逮捕 「フリーランス・新設法人系は徹底調査か?」

管理人です。

埼玉県鶴ケ島市の男子大学生を逮捕。

嘘の確定申告を税務署に提出した上で申請サイトに売上が減ったと虚偽申請。

100万円を振り込ませたようですね。

手口が巧妙で背後に指南役が居ると見られています。

徹底的にやられるでしょうね。

一時、持続化給付金コンサルを名乗ってツイッターで「お客」を公募

してた輩が居ました。

数百人単位で顧客が居たようですから、今後も高水準で摘発されるでしょう。

基本的にフリーランスが厳しいチェックを受けるでしょうね。

特に今年1-3月の新設法人や急に確定申告した人、修正申告を出した人達は要注意です。

今後の給付金詐欺の牽制の為にも容赦なく捜査されるでしょうね。

身に覚えが有る人は先に謝罪して返還した方が良さそうです。

100万の為に詐欺師として一生実名が残るリスクは大きいです。

何か有りましたらコメントください。

2件のコメント

  1. コメント失礼します。
    自分の知人もフリーランスを装い申請して通ったと喜んでました。
    逮捕されるのも時間の問題ですね。
    誘われましたが嫌な予感がして断って正解でした。

    1. コメント有難うございます。
      良い判断でしたね。
      普通に考えて簡単に申請出来るって事は事後の不正チェックも簡単に出来る仕組みを構築していると
      思います。噂では20%程度は不正申請では無いかと言われており、今後盛大な告発祭りに移行すると
      思われます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。