情報起業

株式会社ウィンキューブホールディングス 治療院マーケティング研究所 「テクニックを磨く」

管理人です。

株式会社ウィンキューブホールディングス

治療院マーケティング研究所

工藤 謙治

東京都新宿区西新宿1丁目21-1 明宝ビル 4F

03-6382-4660

info@t-marketing.jp

https://t-marketing.jp/tokusyouhou.html

治療院のマーケティング・テクニック向上の商材ですね。

工藤さんは業界では有名人です。

按摩・マッサージ・治療院・整体系はかなの激戦業界です。

先日も大手チェーンが破綻しましたよね。

特に今は「濃厚接触」が敬遠される時期です。

で、実は以前から開業ブームで整体、マッサージ系は過当競争でした。

いわゆるコンビニ跡地使った1h/2980円のチェーン店が台頭して来た辺りから・・。

でも業界は勿論、お客さんの動向・好みを冷静に精査すれば攻略法も無い訳では有りません。

マーケティングもですが、やはり「腕」「テクニック」ですね。

実は管理人もマッサージは大好きで週一で通うマニアですが、通っているのは

盲人の初老の男性がやっている所です。

1時間4000円の中価格帯です。首都圏基準からしたらやや安いですが、

チェーン店と比較すれば高いです。

私的には「気持ち良い事」が第一なんで浮気しないですね(笑

何度か新しいお店も行きましたが、上手な按摩さんの元には戻って行くんです。

その点は、美味しい珈琲屋さんと似てる感じがします。

マーケティングは初回の新規客の獲得は可能ですが、固定客の維持はやはり「技」

技を磨く事が常連に支えられる繁盛店を作るコツかと思います。

業界の方、何か有りましたらコメントください。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。