情報起業

株式会社ウィンキューブホールディングス 治療院マーケティング研究所 「テクニックを磨く」

管理人です。

株式会社ウィンキューブホールディングス

治療院マーケティング研究所

工藤 謙治

東京都新宿区西新宿1丁目21-1 明宝ビル 4F

03-6382-4660

info@t-marketing.jp

https://t-marketing.jp/tokusyouhou.html

治療院のマーケティング・テクニック向上の商材ですね。

工藤さんは業界では有名人です。

按摩・マッサージ・治療院・整体系はかなの激戦業界です。

先日も大手チェーンが破綻しましたよね。

特に今は「濃厚接触」が敬遠される時期です。

で、実は以前から開業ブームで整体、マッサージ系は過当競争でした。

いわゆるコンビニ跡地使った1h/2980円のチェーン店が台頭して来た辺りから・・。

でも業界は勿論、お客さんの動向・好みを冷静に精査すれば攻略法も無い訳では有りません。

マーケティングもですが、やはり「腕」「テクニック」ですね。

実は管理人もマッサージは大好きで週一で通うマニアですが、通っているのは

盲人の初老の男性がやっている所です。

1時間4000円の中価格帯です。首都圏基準からしたらやや安いですが、

チェーン店と比較すれば高いです。

私的には「気持ち良い事」が第一なんで浮気しないですね(笑

何度か新しいお店も行きましたが、上手な按摩さんの元には戻って行くんです。

その点は、美味しい珈琲屋さんと似てる感じがします。

マーケティングは初回の新規客の獲得は可能ですが、固定客の維持はやはり「技」

技を磨く事が常連に支えられる繁盛店を作るコツかと思います。

業界の方、何か有りましたらコメントください。

4件のコメント

  1. この度シェイデル敦子先生のオンラインでの受講をするようになっていましたけど、お金の入用ができ入金が出来ない為
    キャンセル致します。宜しくお願い致します。
    返信をお願い致します。昨日連絡をしていましたが、そちらの会社がお休みの為 今日になりました。

    1. サロンドクミ 様 

      コメント有難うございます。ここはレビューサイトです。
      連絡は先方のサイトの問合せフォーム又はシェイデル敦子先生に直接問合せ下さい。
      宜しくお願いします。

  2. すみません 連絡先が分からずメ―ルをしました。お電話でキャンセルお願いを昨日致しましたのでそちらの会社の方からの電話で、体調不良もありで、高齢の為とお金の入用ができ急遽 ご迷惑かけない内にと思い
    ご連絡いたしました。 体調が思うようにいかず申し訳ありません。

    3月14日午後4時47分キャンセルお願いの話 済です。TER 090-3225-9353 の方よりのお電話でした。
    何卒よろしくお願い申し上げます。男性の方でした。

    サロンドクミ 先山久美子

    1. サロンドクミ 先山久美子様

      コメント有難うございます。
      当サイトは全く関係無い位置づけですが、、まぁ取り合えず連絡取れたようで幸いでした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。