その他

SPORESH太田店 NEXUSホールディングス株式会社 「ジムビジネス地方で競争激化」

管理人です。

SPORESH太田店

群馬県太田市植木野町694-1 天然温泉湯楽部2階

0276-50-2800

ota@sporesh.jp

https://ota.sporesh.jp

NEXUSホールディングス株式会社

群馬県高崎市島野町212-1

星野敏

https://nexus-group.jp/

coc-support@ml.ntt-at.co.jp

044-589-5390

管理人の地元です。会員制ジムですね。

地方でもジム事業の競争が激しくなってきました。

潰れたコンビニの跡地はコインランドリーか保険代理店。

もしくは小規模のジム・ヨガスタジオです(笑

商売の方向性が少しワンパターン化しています。

で、スポレッシュ太田ですが、割と充実しているようです。

[暗闇スタジオ]

[レギュラースタジオ]

[ホットヨガ]

[マシンジム]

[露天風呂]

[檜風呂]

[ヒマラヤ岩塩浴]

[アイスルーム]

[モンゴルサウナ]

と規模も地方の割にはそこそこ大きいですし、インテリアにもお金掛けています。

同じ業態の競争になると差別化は「会員費」「施設充実度」ですからね。

インテリアのセンスも施設充実に含まれます。

掲示板とかには良くジムスタッフの態度や女性会員をナンパする等々のマイナス情報や告発が流れます。

*(どこのジムって事では無く良くある話として。)

そういう従業員の質もさる事ながら、会員への接客・対応への管理も大切になってくるでしょうね。

後、典型的なパターンとして収益が厳しくなってくると「サプリメントを無理やり勧められた。」

という話も定番です。

そういう経営スタイルは止めた方が良いですね。

ジム経営で何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。