その他

「あなたのIPアドレスを特定しました」「ウェブカメラで貴方を撮影しました」脅迫系架空請求発生。

管理人です。

久し振りに脅迫系架空請求メールが届きましたので、注意喚起です。

下記の引用文が3大脅迫系架空請求です。

>あなたのIPアドレスを特定しました。

>ウェブカメラで貴方を撮影しました。

>アダルト動画閲覧しましたね、詐欺。

myinfo@dnsfromserver7.dynu.net

普通に見れば笑いしか起きないので他の詐欺含めて焦らず、

冷静に確認して華麗にスルーしましょうね。

下記の文面が面白いです。

普通に日本人じゃ無いですよね?

こんにちは!

あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(****@*******)をハッキングし、そこからメールを送りました。
私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

今私はあなたのアカウントにアクセスできます!

実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、
あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。

私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、
2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?

まあ、私は$710が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います。
(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: 1FMz2R1LDn5BjEFT7hjEQpcqkkhezozFxP
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)

注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。

私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。

しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。

これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。

次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!

ビットコインで払わせようとするのがセコイです(苦笑

ちすが詐欺師御用達の仮想通貨ですね。

そもそも人のPCハッキングしてカメラまで稼働出来るなら、氏名も分かるだろうし、

実際に撮影した画像の提示、閲覧したサイトの名称・他を提示する筈です。

そういう情報が一切無い。全てインチキなんですね。

ちなみに私はデスクトップなのでカメラは裏に格納されています。

念のため、使わない時はレンズ部分に蓋がしてあります(笑

これで撮影出来たら魔法ですよね・・。

よく「IP特定しました。」的な架空請求・脅迫が有りますが、冷静に考えて下さい。

IPなんて物はメールにも記載されていますし、何でもないです。

犯罪犯して、裁判所の令状が無ければプロバイダは公開しません。

高齢者とかはこの手に騙されてお金を支払ってしまいます。

近親者や遠方の両親にも注意喚起してあげて下さいね。

それでは面白い架空請求&フィッシング有りましたら情報提供お願いします。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。