一般企業

北千住周辺なら黙って「アーバイン」 コスパ良いです。 部屋にバス・トイレ付き。

管理人です。

アーバイン東京・上野 北千住

東京都足立区千住4-20-10

03-5284-9970

https://www.urbain-hotels.com

株式会社 ユキ・コーポレーション

東京都大田区新蒲田1‐6‐2

中本 晴邦

03-3732-5123

03-3732-5135

https://www.yuki-corporation.co.jp

地方からの乗換拠点としても有名な北千住ですが、

従来までは駅周辺のホテルが少なかったんです。

カプセルホテルか、定番の「ホテル丸忠」(笑

安いですが、部屋にバス・シャワーが付いていません。

トイレも各階に有る共有です。

シャワーは1階ロビーにあるコインシャワー。

後は大浴場です。

正直、不特定多数の入る浴場は衛生的に好きにはなれないです。

特に安いホテルだと汚い人も多いでしょう?

管理人は急遽宿泊するなど必要に迫られて丸忠利用する時は、必ずコインシャワーでした。

それ含めると宿泊費用は3000円は超えます。(朝食なし)

で、去年新しく出来たアーバインは日によって多少異なりますが、

5000円の宿泊費で朝食付き。部屋も広くトイレ・バス・シャワー付き。

コスパは良いと思います。

まぁ「2000円の差は大きい」という人は仕方無いですが、

普通の所得環境の人は「2000円程度なら快適な方が良いな」と思う筈です。

朝食が付いているので別途コンビニで購入する事を考えれば更に差は縮まり、

実質1500円程度の違いしか有りません。

こうなると、どちらが得かは明白です。

丸忠は正直部屋が狭過ぎる・・、レビューも「刑務所感覚です」という

皮肉も有る程なので夏などは特に息苦しいです。

北千住で一泊する人は様々なユース問わずアーバインがお勧めです。

この感覚で競争力ある地域に進出すれば、そこそこシェア取れるのでは?

今後に期待出来ますね。

ホテル需要に詳しい人居ましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。