その他 投資・金融

【毎月40万円が消えていく】コインランドリーの投資は完全終了。

【毎月40万円が消えていく】コインランドリー投資で見た赤字地獄

話題のコインランドリー投資した人の後悔を綴った動画です。

毎月40万赤字とか凄まじいです。

コインランドリー投資の営業が出した予想売上の約半分の売上のようです。

物件の立地はそこそこ良いですので、全国的に難しいと思います。

事業環境的に無理なんでしょうね。

シュミレーション売上の半分と見るのが正しいようです。

この人の損益計算書見ると借入除いても赤字のようですから、自分の所有物件で

やらない限りは黒字は無理だと・・。

コンビニと同じですね。増え過ぎて競合が多過ぎる。

コインランドリーの性質上、雨天時にか需要ないようです。

それと「布団洗い」とか「シューズ洗い」とか特殊な需要の取り込みです。

実はかなり前ですが、単純なコインランドリーが衰退した時に、前述したように

布団も洗える大型機を導入したランドリーが収益伸ばしたんです。

そしたらあっと言う間に、それらを導入したランドリーが増えて元の競争環境に戻りました。

ランドリー投資を展開する本部側は加盟金欲しさに自社に都合の良い売上予測を立てます。

この実証は中々確認しようがない。

この動画でも言ってますが、自分が出店する地域の同じような規模のランドリーを自身で

観測して客数を把握して予測立てるしか無いです。

晴天・雨天・曇り・平日・連休等々、曜日別・時間別に自分でランドリーを見張って

ノートに記帳して・・。それ位しないと数千万の投資は出来ないですよ。

何でもそうですが、自分で目で見て検証してきつちりとした数値を出す。

本部提供の売上予測はあくまで予測です。

そんなの信じて投資したら自己破産するだけです。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。