その他 一般企業

株式会社ランドリージロー  フトン巻きのジロー 大型コインランドリー

管理人です。

フトン巻きのジロー株式会社

栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F

沖縄県島尻郡南風原町津嘉山1499番地4
(株式会社ランドリージロー内)

080-4319-2600

福田直樹

森下洋次郎

株式会社ランドリージロー

080-4139-2600

lj4トップページ

https://futonmaki.jp

布団洗いをメインとした大型コインランドリーのFC本部ですね。

色々と資料読みましたが、展開的には上手です。

只のコインランドリーは今や競争過多ですので布団に特化したランドリーと

キャッチーな店舗作りで差別化して競争力を高めています。

ただ加盟に辺り、実際の投資金額を見ると中々難しいパターンも有ると思います。

まず計画年数が10年と非常に長い事、投資金額が大きい事です。約5000万。

借入金含めた返済と利益の計算ベースが長期的な計画に基づいているので、

実際にどうなるか不明な事です。

通常のコインランドリーも布団洗い機は次々と導入しているので、そことの

競争環境の変化(運営年数経過時の)も興味深いです。

まぁ、その辺は加盟に興味有る人は本部に細かく確認してみると良いかと思います。

FC加盟はノウハウが有る状態で始められる反面、自由な動きが出来ない事と

財務的な負担が大きい事がデメリットです。

今はビジネス環境が短期間で激変するので、なるべく短期間で収益化出来る物が望ましいと思います。

今後も激しいビジネス環境が続くと思いますので、慎重な判断が必要になります。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。