その他 一般企業

株式会社Schoo(スクー) 森健志郎 月額980円で生涯学習。

管理人です。

株式会社Schoo(スクー)

森健志郎

東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル5階

株式会社アイエスエフネット
株式会社アイレックス
学校法人近畿大学
株式会社クリーク・アンド・リバー社
千葉市
株式会社DACホールディングス
株式会社ディップ
株式会社博報堂アイ・スタジオ
株式会社パソナテック
株式会社マクロミル      

info@schoo.jp

support@schoo.jp

会社概要

生涯学習を旗印に社会人向けの生放送スクールですね。

簡単に言えば「大人になっても動画で勉強しましょう」

と言う事です。

月額980円で動画見放題ですので、妙な「教室」に通うより

良いかと思います。

まぁ、自分の学びたいカテゴリに特化するなら図書館利用したり、ユーチューブで検索すれば

ある程度は学べます。

ただ全くの無料で自分ペースと言うのも意外とモチベーションが続かないものです。

資格取得は管理人は意味不明だと思っている方なので特に進めませんが、資格の種類によっては

車内で資格手当が貰えたり多少スキルアップする部分も有りますので全否定するまでもないです。

ただ、とかく「資格を取る」事だけを目的化すると費用対効果や純粋に「その労力と時間掛けて意味あるのか?」

という素朴な疑問も湧いてきます。

学生の時に勉強が出来て粋がっていた奴が同窓会で会うと意外と冴えない人生送ってたり、

勉強できる=成功約束では全然ないです。

成功へのレールに乗る確率が数パーセント上がる程度です。

はっきり言って経済的な問題だけなら、楽に達成する方法は幾らでも有るので・・(苦笑

勉強は稼ぐ為だけではなくて人生を豊かにするものです。

ですので、目的によっては費用対効果は正直低いです。

自分が「学ぶ事」に対して何を求めるかでしょうね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。