その他 一般企業

吉野家 何故か公式ストアがバカ高い・・? 吉野家「缶飯牛丼」のクオリティは?

管理人です。

株式会社 吉野家

河村 泰貴

諏訪 和博

東京都中央区日本橋箱崎町 36 番2号 Daiwaリバーゲート 18 階

03-5651-8744

e-shop@yoshinoya.com

https://e-shop.yoshinoya.com/shop/pages/transaction.aspx

非常食用の缶詰飯ですね。

玄米と牛丼が入ってます。他にも焼肉缶・鶏肉缶・塩サバ缶などが有ります。

6缶で4860円で非常に高いです。

何故か産経ネットショップが12缶で6998円と全然安いのが謎です。

公式サイト経由がバカ高では意味不明ですが‥(笑

正直、牛丼の具材ってスーパーで真空パックで販売しているんですよ。

全然安く、280円位?

ですが、非常用保存食という事と「吉野家」ブランドと言う所でのプレミア価格なんでしょうね。

牛丼では無いですが、缶詰で「焼肉」「牛焼」とか肉系の保存食が普通に販売されているので、

ブランドに拘らなければ、そちらが保存食としてのコスパは高いと思います。

自衛隊向けの保存食もたまに販売されていますが、日本人の口に合ってて美味しいです。

間違っても米軍の保存食を食べたら駄目です。

罰ゲーム並みにマズいので(苦笑

登山用の携帯食も面白いですよね~ネタ的にも。

では保存食で面白いの有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。