一般企業

株式会社ロコンド 田中 裕輔 株価ダダ下がりで社長Twitterがプチ炎上。

管理人です。

株式会社ロコンド

東京都渋谷区元代々木町 30-13 ONEST元代々木スクエア 8階

田中 裕輔

0120-81-6510

concierge@locondo.jp

東京都公安委員会 第303331806242号

https://www.locondo.jp

ロコンド株が今年最安値を連日更新で株主が激怒。

田中代表のtweetが荒れているようですね。

流れとしては下記な感じです。

株価ダダ下がりで株主激怒

損した株主がIR担当に罵詈雑言浴びせてしまう

IR電話対応の中止

田中社長のTwitterがプチ炎上

田中代表がややSNSの使い方が中二病っぽく、イキり癖が付いています。

で、調子良い時は元気良いツィートで煽り、逆だとダンマリ。

という行動様式を取る性格なので中々厄介です。

で、元気良いtweetに煽られて高値で買ってしまった株主が値下がりで

怒っていると・・(苦笑

まぁ、管理人的には現在の株価は動揺して下がり過ぎです。

中期的に見ても時価総額は200億-300億にはなっていく流れですので、

少なくても今の700-800円台というのは解消されると思っています。

ただ、zozo一強はヤフー子会社化で益々強まりますし、楽天のアパレル

部門も頑張っていますので、ロコンドが大きく成長するのは難しいかなと。

時価総額1000億行くのは確率的には少ないと思います。

2~300億の時価総額で成長の限界が見えて身売り。

こういう流れが妥当かなと。

社長本人も社員と「何処に買収されたい?」なんて話をしているようだし。

田中社長の持株も5%程度なので、金銭的なモチベーションも低いです。

どれだけ努力しても限界が見えた時にプツンと何かが切れて、

「身売りしよう」という判断になる可能性が高いと思います。

色々大変だと思いますが、少なくても時価総額300億程度までは頑張って

欲しいですね。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。