SNS その他

AngelPort運営事務局 エンジェル投資家とのマッチング 案件が小口過ぎる。

管理人です。

AngelPort運営事務局

https://angl.jp/terms

エンジェル投資家と起業家のマッチングSNSです。

利用方法とかが問い合わせ無いと分からない所が良いですね。逆に。

「妙なのは利用するな」的な敷居の高さを感じます。

取り合えずエンジェル投資家側は全員フルネーム登録・写真付きですので、

そう言った意味では「誠意を持って対応します・審査します。」

という雰囲気を感じます。

名目は「ユニコーンを目指す起業家へ」という立ち位置ですが、

もっと零細なスタートアップで良いと思います。

本当の意味でユニコーン目指しているベンチャーはこういう所で出資者探さなくても

金融機関経由でVC紹介されますし、向こうから嫌という程やってきますから。

億単位の出資希望なんてザラです。

AngelPortさんに登録している投資家は投資額「100~1000万」程度が多いです。

まぁ、その時点で「ユニコーン目指す起業家対象じゃないですよね?」

というのが管理人の感想です。

小口過ぎる(苦笑

年商数億円のプチベンチャー向けとい言った所です。

サイト見ると社会貢献的な匂いもするし、運営費はボランティア的なのかな?

その辺の説明が一切無いので興味有る方は問合せ見て下さい。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。