その他

[悲報] ユニクロ 柳井先生 反日発言してしまう・・。DHC会長は素敵です♪

管理人です。

管理人はユニクロの柳井先生の事は本当に嫌いです。

「誠実さが無い。」

「反省が無い。」

「根性が無い。」

上記3点が重い。確かにビジネス的なセンスは有ります。

正直ここまで大きくなるとは思いませんでした。

ただ人を上手に使うセンスとか、ある種のコミュニケーション障害を発症してるのでは?

と思うほど、常識はずれで非情な所。

自分のミスを反省しない、逆切れ。等々人間力の欠陥が目立つ。

逆にビジネス大成功の功績が無かったら・・アレです(笑

私の知人の知人、と遠いのですが、あの大ヒット商品「ブラトップ」

の開発メンバーの中心人物が居ます。

勿論、女性でチームリーダー的な位置づけでしたが報酬は大して貰ってなかったとか。

その他待遇にも不満も有り、辞めました。

他にも次々と辞めています。

優秀な人が辞めるのは待遇含めた報酬体系が悪いから。業績に貢献した人を正当に評価しない。

最近は幹部流出が止まったので報酬体系を改めてんじょうね。

最近は言わなくなりましたが(社内では相変わらず言っている可能性大ですが)

柳井先生は「経営者的な考え、立ち位置で仕事して貰いたい」と言います。

これ、訳分からない中小企業のオヤジも良く言うセリフなんですが、根本的に間違っています。

>普通の給料なのに何故、経営者的な考えで働くの?

>株価上がって、資産増えるの貴方だけでしょ?

こういう突っ込みが入ります。

何故、そこまで要求するのか? 要求するなら払う物払え。という話なんです。

ジャーナリストに批判されるとスラップ提訴を仕掛け、揚げ句に最高裁で事実認定されて負ける。

恥ずかしいですよね。

更に負けて余程悔しいのか「うちで働いて無い人が文句を言う。働いてみて欲しい」

と言い放ち、ジャーナリストが離婚までして正式に名字を変え働くもバレると

「辞めて下さい」と退職勧告。

だったら「働いてみろ」なんて言うなよ・・(苦笑

全てが稚拙です。

で、今度は何を韓国に迎合してるのか「韓国が怒るのは理解できる」発言。

韓国ユニクロの売上が下がったから言ってるのか? 本音なのか?

ちなみにDHCの会長は韓国DHCの売上が下がっても不買運動されても構わず韓国批判してます。

韓国批判急先鋒の番組をスポンサーするわ、滅茶苦茶好き放題言ってます。

それでも韓国DHCの通販には殆ど影響ないようです。

自信がある商品は売れるので関係ないんですね。

それが柳井先生は情けないから売上下がったり不買されると直ぐ日和っちゃう。

弱虫ですね。

結果的には失敗しましたがzozoスーツの時も妙に突っ掛かってましたよね。

お前は小学生か? こういう輩は本当に嫌いです。

という訳です。ただ管理人は感情的な人間では無いので、特に不買とか馬鹿な事はしません。

今まで通り、必要な物はユニクロでも買います。

ちなみにユニクロの店舗スタッフは良い人多いですよ。

色々な意味で可哀想に・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。