その他 情報起業

「アフィリで月100万」は殆ど嘘。 競争激化で90%以上が即脱落!

管理人です。

遂に下記のような業界専門家まで注意喚起。

>株式会社もしも
>アフィリエイト事業部長・佐藤俊幸氏

「1円でも成果が出ている人は全体の10%」

「90%は成果が出ないまま脱落する」

「昔は裏技SEOで瞬間売上数十万は達成できた。
今は不正SEO対策精度が上がって不可能」

「今は小手先のテクニカルな事では結果は出ない」

「毎月100万円稼げるノウハウを〇万円で売ります。
は疑った方が良い」

「今はアフィリエイトで稼ぐ手法が高度化・地道な作業化
しており、本気で稼ぐ人の市場となっている。
その苦労の結晶のノウハウを販売する必要性は無い」

上記の注意点をサラっと述べていましたが、

よくよく読むと今の情報商材の「アフィリで自由な生活を」を全否定しています。

更にリスティングも直近ではyahooがアフィリ関連の広告出稿は、

全面的に停止しました。

後追いでグーグルも停止もしくは厳格化は避けられないと思います。

フェイスブックは元々コピー商品の広告まで掲載する会社なので当分平気かと思いますが(苦笑

後は中小の何でも展開する「アドネットワーク」位でしょうか?

あそこは違法サイト(漫画村・エロサイト)にも怪しい広告を、

ガンガン出稿するので元々ユーザーへの信頼度が低いです。

そんな所に出稿して真面な成果が出るとも思えません。

結果的には遠回りそうでも、地道な役立つサイトをコツコツ長期運用しながら質の高い商品を紹介し、

健全な運営を心掛けた方が近道とも言えます。

楽して稼げる業界とは真逆なんですね。

そういう事を一切隠して煽りまくる情報商材系某ASPの罪は重いと思います。

何か有ればコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。