一般企業

zozo 遂に元社員に内情暴露される・・。

管理人です。

zozo

前澤友作 評判

zozo元社員暴露

5000円近い最高値から半分以下の2000円前後まで下がる株価で板も荒れ模様。

殆どディトレの草刈り場と化したzozo株ですが、ここに来て元社員と見られる人が盛大に内情を暴露してて草です。

「紗栄子と付き合い出した時から急に出社時間も不規則になり働かなくなった」が妙に生々しい。

結論から言えば元社員にしか分からないであろう、諸々な事柄もあり事実でしょうね。

「給料一律+役員手当」は本当のようで、若い人は良いですが家族持ちの中堅クラスになると薄給で辛いらしいです。

また優秀な人員も殆ど居なく外注で済まそうとする傾向があるようで、

将来の展望みたいな物も感じにくいようですね。

良くも悪くも社長の突破力と運の良さで駆け上がってきた業態なので、

本当に実力が求められる今後は厳しいのではないか?との事。

周囲にイエスマンしか居ない等々ライザップでは無いですが、

きちんと苦言を呈する事が出来る古株の実力者的な幹部がいなと難しいです。

また勢いで方針が決まり、前提となる専門スタッフの確保や準備が疎かなまま盛大にぶち上げる癖も辛らつに批判しています。

今期の赤字はPBの赤字が引っ張っていますが、遅かれ早かれ停滞感は顕著に表れるでしょうね。

株価も少し持ち直すと思いますが、本格的な上昇局面に持っていくのは確固とした信念に基づく目標と戦略的な経営。

それとPBの中止を含めたリセット。

海外展開の展望がしっかりと開けないと無理な感じがします。

怖くてzozo株には参入出来ないですね。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。