一般企業

愛車サブスクリプションサービス「KINTO」 高過ぎて恐らくダメ。

管理人です。

愛車サブスクリプションサービス「KINTO」

トヨタ自動車が提案する新しい車の楽しみ方~という触れ込みですが、、

恐らく惨敗でしょうね。

まぁ、直接的な競合が居ないので惨敗という表現はアレですが、殆ど利用しないかと。

理由は一つ。

「魅力がゼロ」

>料金が10万~20万

>トヨタだけ? レクサスは? 輸入車は?

>カスタムできない

>メンテナンス料込み(国産なので短期間の利用ではメンテ必要無い)

>最低拘束期間が長い(想定では60-90日間となり、実質的に年間4-6台となる)

何が魅力なのかサッパリ分からない事、色々な車に乗り放題的に報じられていますが、

大衆車のトヨタを乗り放題にしても楽しくないし、拘束期間の都合上年間最大でも6台です。

そうなると割高ですが、高級レンタカーの方が魅力的です。

色々な外車に乗って楽しめる。

購入前の試乗としても考えられます。

まぁ、数時間で5万とか高いですが(苦笑

そもそもトヨタに限らず最近の新車(中古車でも)残価設定ローンが組めますので余程の高級車で無い限り

月々の支払いは結構安いです。

幾ら年間最大6台程度に乗り換えられても(所詮トヨタだけ)月額10-20万を支払い続けるのは理解し難いでしょう。

唯一の望みは「本気の取り組み」によって対象車種が広がる事。

トヨタだけでなく、最新のレクサスとか輸入車とか・・。

ただ、傷が付く可能性・盗難を考えると更に高価な保険に入れる必要が有り、月額25万にはなるでしょう。

そうなったら、やはり需要は無いです(笑

恐らく微妙なサービスとして細々と続ける羽目になりそうです。

*社長直轄なので業績悪くても中々止められない・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。