管理人です。
2018年版・不労所得ビルディング・メソッド
株式会社イーソリューション
古山薫
宮城県仙台市太白区長町5-9-17 601
090-6222-9377
webmaster@esol-office.info
https://bitcoin-advisory.info/period/lp-inft/
「億り人」
言い回しが古い。
仮想通貨のインチキ広告に出て来るキャッチとしては有名ですね。
金融の中枢行政の長が「仮想通貨は今後も一般市場で使われる事はない」と言明している以上、無理でしょう。
そういうと「ベンチャーのGMO等が仮想通貨に参入してるだろう」という反論が有ると思います。
確かに大手ベンチャーの一角が参入表明しています。(独自仮想通貨の開発・発行)
但し「上場企業の財務基盤に連動している」という事実上の市場金融の信認を受けているんです。
つまり「上場企業が発行してる仮想通貨なら詐欺や騙しは無いだろ?」
まぁ、小規模版の電子マネーみたいなものです。
一般的に言う仮想通貨は海外初の詐欺前提の勝手開発された通貨の事です。
日本国内企業の(上場している)が発行予定の仮想通貨は話が別です。
*ただその性質上、信認がある程度得られている事は変動が少ないので結果的に大儲けできない。
金融規制・理論の世界は事実上、米国の独壇場です。
その金融行政に携わる人達やビルゲイツ・ウォーレンバフェット殆ど全てが「仮想通貨は一般には普及しない」
と言っているのです。
参入するのは完全に博打ですね。
博打前提でババ抜きして儲けたい人はよく勉強してから参入すると良いでしょう。
何か有りましたらコメントください。