中古車(ショップ&評価)

株式会社ビッグモーター「損壊行為&街路樹枯らし」は序の口・・。

管理人です。

株式会社ビッグモーター

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー20階

和泉伸二

兼重宏行

https://www.bigmotor.co.jp/

いや~大騒ぎですね。

基本的なトラブル&不正は保険不正請求を中心とした意図的な損壊行為からの

過剰修理及び「街路樹枯らし」というマニアックなもの(苦笑

不正車検は以前から有ったようで、大昔には車庫飛ばしで摘発されたり、

かなりブラック企業だったようです。

ラジオ広告・テレビ広告メインで主な対象は年配者の「情弱」だったようで、

以前より評判悪いようでしたがその割には業績は良かったようですね。

注) ネットに疎い客層なので悪い評判が伝わってなかったようです。

勿論、あらゆるメディアで報じられている現在は悲惨な状況ですが、、。

契約厳守という概念もないようで平気で見積もりを大幅に超える請求をしたり

とんでもない状態だった事が報じられています。

□軽自動車の車検が14万とかいう話も出ていますし(重複作業とか意味不明な料金がガンガン上乗せ)

□更に最新の情報では11万円もする高級コーティングの施工が実際はやってなかった事がバレて

返金交渉している。

□トヨタ車を修理して貰い別件で別の整備工場に車検に持ち込んだら日産やら

ホンダの部品が取り付けられていた。

□オイル漏れの修理を依頼したら中々治らず、仕上がった車を後で別の整備工場

に持ち込んだらアンダーカバーの裏にタオルが敷いてありそれでオイルを吸収させていた。

□タイヤの銘柄が注文と異なる安いタイヤになっていた。

□オイル交換をしたらオイルの量が少なかった。

等々。

不正&詐欺行為のオンパレードです。

一瞬、ギャグかと思うくらいの凄まじさ・・(苦笑

まぁ、管理人の情報だとビッグモーターに限らず大手チェーン系のカーショップは

結構ヤバい所も多くてオイルなんかも指定オイルとは違う物を混ぜたり、

規定量入れなかったり色々とやらかしている所は多いです。

芳香剤とかグッズ関連購入するのは良いですが、整備に関しては関わらない方が良いです。

最近は情報が一般化してきて安易にやらなくなりましたが、低年式・過走行車にATF交換を勧めて

逆に不具合起こさせて知らぬ存ぜぬ決め込んだり・・。

後、大手中古車屋に多い「オイル交換永久無料」「10年間・1L100円」とかよくある宣伝文句

ですが、絶対やめた方が良いです。

これは再生オイルと言って廃棄オイルを専用の濾過機で軽く不純物覗いて、

添加剤投入した物で本来のオイル性能が殆ど無いです。

まさに「全くオイルが入ってないよりマシ」な位。

ボロの軽自動車なら良いかもですが、普通の車に入れたら間違いなくエンジンが痛みますし故障の原因です。

こういう物を「特典提供している」「入れている」段階でアウトですが、一般の車の知識無い人は騙されちゃう。

本当はジャーナリストとかが注意喚起しないとダメなんですが、なんの忖度か不明ですが

(大手販売店が展開している手前?) ユーザーに注意喚起しない。

だから分からないし「オイルがずっと無料凄い!」「L/100円とかお得だ!」とかなっちゃう。

勿論、「軽自動車の車検価格はこの位。」「国産普通車はこの位。」という基準値を知らないから

ぼられ放題なのです。

ディーラーですら比較的新しい1500ccの車を車検見積もり出すと13-15万位言って来ますからね。

こういう一般の疎い情弱で支えられているのがディーラー含めた車業界です。

「大手だから信用出来る。」という考えは日本人特有ですが、本当に色々と情報収集して精査した方が良い。

銀行なんかも「銀行という一般的な信用」を逆手にとって不適切金融商品売りまくりで金融庁から是正勧告

出される始末ですからね。銀行の窓口で年配者に売られている投資信託の実績知ってます?

半分以上がマイナス運用です・・(苦笑

まぁ、話が終わらないのでこの辺にしますが。

車業界で何か情報有りましたらコメントください。

[追記]

>中古車買取りの査定時に同業他社男性を突き飛ばしたとして、
>暴行の疑いで、ビッグモーター社員小川堅太郎容疑者(29)大阪府大東市
>を現行犯逮捕した。京都府警管轄

との事です。会社・社員共々反社っぽくて素敵ですね(苦笑

1件のコメント

  1. 元店長から凄い証言が入ってきました。
    「水没車を普通の中古車として売った」
    もはや笑いしか起きないw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。