その他

「電動車椅子に乗って頭を傾けて下唇&舌出しで醜悪な揶揄」広島マツダのバカ社員が大炎上中・・。

管理人です。

広島マツダ

広島市中区幟町13番4号

代表取締役会長兼CEO 松田 哲也

代表取締役社長兼COO 山根 一郎

https://www.hiromaz.co.jp

広島マツダのスタッフが電動車椅子で障碍者のモノマネをするという

今時小学生でもやらない事をやり散らかして大炎上中です。

会社の対応もお粗末で「該当社員に事実確認したら、揶揄する意図はなかった」

的な釈明をしています。

首を傾けて下唇&舌を出した様子が揶揄の他に何が有るのでしょうか?

炎上の中でも障碍者の人を馬鹿にしたり揶揄する行為は世界中で最大限の嫌悪感が上がる行為です。

炎上でも二通りあって、ちょっとした冗談で運悪く見付かったけど「騒ぐ程でもないよね?」

というケースと「これは酷い、解雇するべき」的なケースが有りますが、これは明らかに後者です。

人として許されない。近くの人が止めないばかりか煽っている音声もあり感覚が完全に麻痺している。

本社広報は「社員教育云々」言ってますが、教育以前の問題です。

この手の人物を雇う事自体がミスで即解雇するべきです。

広島マツダ自身も対応をミスってますね。

下手すればメーカーとしてのマツダも介入してくる可能性すら感じます。

今後の推移を見守りたいですね。

いや~あり得ないでしょう。

2件のコメント

  1. 多分、普通に名前特定されて公開されるでしょうから今後は大変だと思いますよ。
    関わった連中は。下手すれば自宅住所まで特定されて親&家族もろとも糾弾されるでしょうね。
    家族は気の毒だと思います。(教育不足だったとはいえ)
    今の日本の「ネット私刑」の状況を見ると格好のターゲットです。
    恐らく周囲で煽ってた連中まで特定されるでしょうね。
    人生完全終了ですし、解雇された場合は再就職も難しいでしょうね。
    色々な意味でご愁傷様です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。