その他

差出人:インターネットメディアコンテンツサービス info@dxuzjbxkuhvmcbcdno.click 「忘れた頃に来る」

管理人です。

差出人:インターネットメディアコンテンツサービス info@dxuzjbxkuhvmcbcdno.click

件名:< ウェブご契約状態を至急ご確認下さい。>

ここから

※最終情報更新日
2022年8月21日

【******@*********.ne.jp】
WEBメールアドレスご契約者様 宛
━━━━━━━━━━━━

〈上記情報にて会員IDが発行されておりますご利用サービスについて〉

過去半年以内-現在時点迄の間において[定額制サービス(※お試し利用、提携サービス等からの同時加入)]への継続登録が許可状態となっている為、更新が繰り返され、履歴情報において月額利用費等の未清算履歴が発生しております。

利用をせず放置状態にある場合においても、一定期間経過後に自動更新となる旨の規約が適用され、自己操作にて正式な登録解除を行っていない事から正規会員として継続利用状態にあります。

━━━━━━━━━━━━
更新を停止しID情報を解除したい場合
━━━━━━━━━━━━
↓ ↓ ↓ ↓
 
規定の連絡手段にてご連絡が取れなかった方、該当サービスが分からなくなってしまった方への救済措置として、代理登録解除を行い、同様に登録状態にある更新制のサービスについても登録前の状態に修正処理をさせて頂きますので、継続意思がない場合は「代理解除」と記載の上、本通知よりご返信をお願い致します。

━━━━━━━━━━━━

・対象サービス
アプリ正規版利用契約
電子書籍閲覧サービス、
セキュリティソフトウェア使用契約
音楽・動画ストリーミング再生
etc..

—————–
[ 注意事項 ] 
ご確認が取れない場合、自動更新が継続され、サービスの利用有無に関わらず当該期間の概算費用について利用意思に基づく代金として処理されますので早期の対応・連絡にご協力の程お願い致します。
—————–
管理No.49945105
gergh


ここまで。

忘れた頃に登場するインチキ架空請求迷惑メールですね。

絶対記載しない契約者名義。

当然です。知らないからです。だからメールだけ記載する。

この手の稚拙な架空請求に騙される人は既に居ないと思いますが、、

少数だけど居るんですね(苦笑

年配者とか、ネットリテラシー超低い人とか・・。

親御さんとか祖父、祖母とか気になる対象者居たら注意喚起してあげて下さいね。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。