SNS 投資・金融

仮想通貨で運用します・・。佐藤広行被告を起訴。「だから金預けちゃ駄目だってッ」

管理人です。

>兵庫県警が2月以降、詐欺や金融商品取引法違反(無登録営業)容疑で逮捕した大阪市の元会社役員、

>佐藤広行被告(56)を詐欺罪などで起訴。

暗号資産や仮想通貨での運用を語っていたようですね。

多額の資金を預かり、当初は配当金も出ていましたが、やがて無配当になり出資金も返金されず、

連絡も途絶える。典型的なパターンです。

新規勧誘の資金を既存会員の配当に回すド定番な自転車操業で実際には運用されてないケースです。

何度も言うように自分で運用するのは構いませんが、他人に資金を預けるのは絶対ダメです。

国が認可している国内証券会社の自分名義の口座で資金管理しましょう。

普通の人は余り知識無いですが、証券会社の顧客口座は別枠なので保証されています。

例え証券会社が潰れても顧客口座は別管理なんです。

これが国内証券口座の安心出来る所です。

管理人が「海外口座は止めとけ」と繰り返し言うのもこれです。

金融庁の監督外なので何か有っても指導出来ないですからね、海外は(苦笑

そういう事です。

確かに倍率等、国内より環境は自由ですが、騙しも多く信頼度か低いです。

何か有りましたらコメントください。

1件のコメント

  1. FXや仮想通貨に限らず、どうして英語もまともに出来ない人達に限って海外の口座やアカウントを開くんでしょうね?笑
    しかも他人に運用させるなんて笑えます
    今後も無くならないと思います

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。