SNS その他

朝倉未来、ヒカル 「YouTuberは何故、エステサロンを開業するのが好きなのか?」

管理人です。

東京都新宿区四谷2-4-18第3アマシンビル2F

03-6709-8454

朝倉未来

https://mikuru-asakura.jp/

前田 圭太(ヒカル)

https://hikaruchannel.net/

二人共近い時期に美容系エステをオープンしています。

他のユーチューバーにも比較的エステオーナーは多いと思います。

まぁ、彼らが何のビジネス展開しても自由なのですが、他人のビジネス展開を考察する事は

脳トレにもなるので割と有意義です(笑

まず、飲食店より成功の確率が高いのが要因として挙げられます。

飲食店は味&サービス&立地と複合的な成功要因が有り、「著名人だから成功する。」

という単純な図式では有りません。

現に様々な芸能人が参入して数年で撤退しています。

勿論、本格的に参入して成功している芸能人もゼロでは無いですが。

二つ目はエステ系は利益率が高いです。

その代わり、広告宣伝費も非常に掛かるビジネスモデルです。

YouTuberは情報拡散能力が備わっていますので広告費は大幅に削減出来ます。

この点が大きいです。

他にも、これまたインフルエンサーと相乗効果が高い「サプリメント」も同時並行でビジネス商材として扱えます。

美容エステとサプリメント。鉄板の組み合わせですよね、、(笑

更にオリジナルのウェアー、女性用の下着等々の広域での関連商材をスパイラル的にリンクさせる事が可能です。

その各事業がインフルエンサー的な立場とマッチングし易いんですね。

彼らはそこを意識していると思います。

宮迫さんみたいな感覚派の芸人ではそこまで頭が回らないので単純に飲食店に行きます。

自身の立ち位置とのシナジーとしての業種選定の着眼点は良いですよね。

頑張って欲しいですね。

関連する話で何か有りましたらコメントください。

バクロキング メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。