中古車(ショップ&評価)

サイクリングしてたら超マニアックな整備工場が見付かる・・(笑

管理人です。

サイクリングコースに気になる自動車整備工場が在って、

シャッターが開いていてオーナーが居たので声を掛けたら・・。

まさかの自分と同じ車種が大好きだと判明(笑

レース用に改造されたイタ車と部品取りの同車種がスタンバイされてて

リフトには古いメルセデスと、スーパーセブンも整備中とマニア過ぎて、

思わず「整備屋さんというより趣味のファクトリーですね・・」と言った位。

本人も苦笑いで「いやいや普通の整備もしてます」との事。

メチャクチャ話盛り上がって色々と聞いて来ました。

これからワンメイクレースに参加するとかで、同車種大好きな仲間も登場して意気投合。

地元にもワンオフで部品製作してくれる人とか数人居るようです。

その他、某外車ディーラーの身売りの話とか業界ネタも展開されてお酒でも欲しい位・・(苦笑

濃ィ~会話を楽しんで帰路に付きました。

先日は別の住宅街の一角で古いアメ車を専門に整備する工場も見付けまして、

まさに「マニアックな整備屋」を開拓し放題。

小さい街なのに車好き多過ぎだろ?

貴方の地元でも普段行かないコースを自転車やバイクで散策してみて下さい。

思わぬ出物の「専門ショップ」が見付かるかもです。

車好きの人は何か有ればコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。