その他

取引無いのに「電気料金明細の件で・・」 インチキ電気料金削減代行会社

管理人です。

先程、事務所に電話が有り「電気料金明細の件でお電話しました~」と若い女の子の声。

管理人「ようは電気料金安くしませんか? の代理店の方ですよね?」

と言うと、

女の子「いえ、料金明細の件です」と譲らない。

管理人「契約してないのに明細も糞も無いでしょ? 上司からそう言えって言われてるの?」

女の子「す、すいません・・あ・・。」

管理人「あなた虐めても仕方ないけど。まぁ色々有るけど頑張ってね」

女の子「はい。有難うございます(泣きそうな声)」

何も分からない女の子に妙な営業トーク教えて酷い会社だな(苦笑

この時期だから就職難しいと思うけど、この手の会社は顧客とトラブル起こすと、

最悪末端社員の責任として放置するから要注意ね。

最近、日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格の高騰により、「市場連動プラン」と呼ばれる電気料金プランを

契約する消費者から悲鳴が相次いでいるようで従来料金の10倍近い請求でシャレにならない状況のようです。

再販系は色々有るけど、こういうのは大手が良いですね。

うちも地元のガス会社がやっている再販系だけど確実に10%程度は安くなっています。

地域密着系はインチキやると会社が傾くのでパンフ持って丁寧に説明に来ます。

きちんと端末で予測料金グラフを提示して、契約プランや使用方法によっては

「変更しない方が良いですね」と言ってくれる。

特にガス屋なんかは既に契約している顧客も失うので変な事出来ません(苦笑

そういう実態に即した判断すると「契約変更したら逆に損した」というケースが無くなります。

保険でも通信でも何でも。

情弱はトコトン損するように出来ているのが今の社会です。

何か有りましたらコメントください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。